見出し画像

冒険心が可能性を広げてくれる


いつも参考にしているサイト、『星読みテラス』によると、2023年の獅子座(太陽星座の方)は「自分の可能性を広げてステップアップする年」とあります。

「自分の可能性に蓋をせず理想を思い描くことがポイント」。
これを読んだ時は正直、
“自分の可能性って何だ?”とはっきり見えてきませんでした。

先日、5/17にチャンスや発展を表す木星が「社会的頂点や天職」を表すエリア (10ハウス)に移動しました。
「仕事でチャンスが到来する幸運期」とあったものの、今の職場に勤めて今年で8年目の私。
“もう新しい仕事のチャンスなんてないのでは?”と思っていました。

が、昨日のこと。

店長が「megさんに頼みたいことがあるんだけど」と声をかけてきました。
その頼みたいこととは、新しくできたチームのマネージャーになってもらいたいということ。

以前から自分が得意なイラストを使って自主的にPOPを作成していたことが、私をマネージャーに抜擢した理由だったそう。

パートだし、気ままにするPOP作りが楽しかったので“これ以上責任を持たさられるのもな…”と思ったのが本音。
だけど最近どっぷりと占星術の沼にハマっている私は、自分の2023年の運勢を見ていたこともあり、
“そういえば、「社会や組織での役割を認識してやり遂げることで、キャリアアップにつながるので仕事のチャンスは思い切って受け取ることがポイント」って書いてあったな。”と思い出しました。
さらに、“5/20の牡牛座新月の時も「自分の才能や資質を遣って、その対価として入ってくる豊かさ」が牡牛座のパワーがもたらす豊かさ”であるとKeiko先生のリチュアルで聞いてメモしていたことを思い出し、思い切って引き受けることに✨.゚・*

占星術を学んでいなければ1歩踏み出す勇気は出なかったかもしれません。
「宇宙が作り出すリズムに沿ってプランを立てていくことが、自己実現への近道」とはまさに。

今朝の小川奈緒さんのvoicyで
「自分を多面的に掘り下げていくことが占星術の面白さ」とお話されていました✨

占星術をうまく使いこなして自分の人生をどんどん豊かなものにしていきたいです☺️


今日も読んでいただきありがとうございます♡


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?