見出し画像

プロローグ?

外国人と付き合おう!

ある時私はそう宣言した。
背が高いからか、男勝りに働いてきたからか、
派手な言動があるからか…
以前から時折友人に勧められることはあったが

ならどうする?という具体的な方法もわからず…
ねぇーそうねぇーと話は終わるだけ。

とにかく日本人の殿方との付き合いが
あまり長続きしなかった私。
私はハッキリと言ってしまう性格なので
すぐにケンカになってしまうのです。
仕事で身心すり減り帰ってきて
彼を敬う気持ちはすでに残っていなかった。
(あの頃の皆様ごめんなさい)

仕事では常に奥歯をくいしばってきた世代
誰もが諦めることを諦めず
誰もが出来ないと言うことを引き受けて
やってもやっても仕事が増えていく
そんな働きかたを辞めたのだ
長く我慢したという事実があって
初めて手放すことができたのです

ちゃんと自分と向き合おう。
ちゃんと相手と向き合おう。
新天地に最後の希望を求めるように
きっと私でも包容してくれるだろう世界の広さを求めて私の新しい旅は始まりました

当時の私の決断と行動を今でも良くやったと褒めてあげたい。


そんな始まりだったのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?