サムネイル1

CL東京直前!スタンダード環境考察完全版!


ポケカ四天王,Rushprosのとーしん(イトウシンタロウ)です。
今回の記事では、スタンダードの環境がどうなっているか全体像を捉えた上で、環境考察と各マッチアップの戦い方、動き方などを記事にしたいと思います。千葉の記事京都の記事と同様の流れで書きたいと思います。

(※自分は小説家や論評家ではないので、拙い文章になります。イトウシンタロウがどう環境を見ているかという考えを知りたい方に向けて努力して執筆しますのでご容赦頂ければ幸いです。)
(※文字数に厚みが出て読みにくくならないよう、簡潔にできるところは簡潔に書きたいと思います、ここを詳しく知りたい、などあれば記事の最後に案内があります)

 今回は前回より文章をやわらかめに書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

■環境把握と情報整理

 環境把握のためには情報整理から行っていきます。ですが、今回の環境は参考にできる公式大会が直近にありません。世界大会期間でシティリーグもなく、世界大会も大きくルールが違うためあまり参考にできません。なので、ジムバトルや自主大会などの小規模大会を参考にしつつ、自分達の対戦も含めて環境把握ということになりました。


ここから先は

4,824字 / 13画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?