見出し画像

デッキ解説: フーパブラッキー ~CL京都Best8~【取扱説明書】


 ポケカ四天王,Rushprosのとーしん(イトウシンタロウ)です。
 CL京都に参加した皆さんお疲れさまでした。並びに応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今回は千葉CLで使用した「フーパブラッキー」の構築経緯とデッキ解説を行いたいと思います。対戦レポートの方はカードラッシュ様の方に寄稿させていただいておりますので、コチラを読んでいただければと思います。


戦績としては60枚同じデッキの
とーしん 9‐1 予選3位通過 Best8
アリス 8‐2
で形を少し変えたもう一人が 
あむ  8‐2
でしたので、環境には合っていたと考えています。


(※購入の際は、初心者向けの内容ではないことをご理解ください。)

(※文字数に厚みが出て読みにくくならないよう、簡潔にできるところは簡潔に書きたいと思います、ここを詳しく知りたい、などあれば記事の最後に案内があります)


■環境予測  

   デッキ選択の際に、最も考えるべき部分が環境予測です。ここに関してはCL京都直前に記事(該当記事に飛びます)を出したので簡潔にまとめさせていただくと、
「レシリザ、ピカゼク、サナニンフ、ガブギラ」の4つが強く、この4つのデッキと予選10戦中6~8戦対戦するだろう、と考えていました。

ここから先は

5,608字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?