♯自己紹介2「男勝りで、隠れ寂しがりな」小学生

時期別自己紹介。
今だけでなく、過去を切り取って書くことで、なぜ今の自分が出来上がったか、もしかしたら見えるかもしれない・・・自己分析みたいですね。

さて、今回は小学生。6年あるので始めと終わりでは異なる気もしますが・・・

幼少期からの反動で、可愛いものを拒むようになっていました。
スカート、ピンク、フリル・・・「女らしい」ものがイヤ!

2年生になるタイミングと、3年生になるタイミングで引っ越し。
特に2度目は県も跨いでいたので、「幼馴染」に憧れる子どもでした。

今でも思い出す当時の出来事としては・・・

2年生の時。
母の手伝いで楽しくお米を研いでいたところ。

「お米を研ぐのにどれだけ時間をかけてるの!時間がかかれば誰でもできるのよ!早くできないと価値がないの!」

と言われました。文言は違うかもしれませんが、意味はこの内容。
覚えているということは、衝撃だったのでしょうね。

おかげで、少しせっかち?な私が出来上がりました。
・迷っても仕方ないことはサクサク進める。(アンケートや性格テスト、早くて驚かれます。)
・夏休みの宿題は7月に終わらせる。(宿題やりなさい!と怒られた記憶はほとんどない。)
・100%の成果物ではなく、70%でまず提出する。(社会人になって役に立ちました。)

私は今の私を肯定しているけれど、息子には大らかに育って欲しいと思っているなぁ。

■習い事
 ・ピアノ
 ・合唱
 ・ミュージカル

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは息子のおやつになります!