見出し画像

元重症ニキビ患者の服用中サプリメント

こんにちは。
元重症ニキビ患者のめがです。この記事ではニキビが治った後、どんなサプリメントを飲んで肌を維持しているか書いていきます。ほぼアイハーブで買ってます。(クーポンコード(CCG4661)

ビタミンC(粉末)

画像1


ナウフーズのビタミンCクリスタルを使用しています。
これは粉末タイプです。錠剤タイプもあるのですが、粉末タイプの方が断然効果あり!
肌質全然違います。錠剤タイプは楽チンですが、使ってないです。朝晩ティースプーン1杯服用。
ビタミンCは良い効果がありすぎて、詳しく説明して!と言われるとちょっと困るので察してください。
でもとにかくこれで全然違う!!!
今はiHerbで大容量サイズでしか売ってないみたい泣


パントテン酸

画像2


ジャロウフォーミュラズのパントテン酸です。
別名ビタミンB 5です。
皮脂を抑える作用、ストレス緩和作用があります。
過剰な皮脂はニキビの原因。
朝晩1錠ずつ飲んでます。

iHerbページはこちら

サプリメントを二つしか飲めません!ってなったら迷わずこの二つをチョイスします!!



ビタミンE

画像3

ナウフーズのビタミンE d -アルファを飲んでいます。
ビタミンEがなぜかたくさん種類があるのですがこれは天然由来のビタミンE。
抗酸化作用があります。皮脂が酸化すると良くない。というか酸化全般が良くないからこれで抑えておこう作戦。鉄分サプリと被らないように飲む。1日1粒。
全く同じ種類じゃないですが似たようなもののiHerbページはこちら。

ビタミンA

画像4

肌のターンオーバー促進のために飲んでいます。
肌の新陳代謝を良くすることでニキビ防止です。最近ストックが切れて飲んでない時期が続いているんですがちょっと肌の調子が下降気味かな?
1日1粒服用。
すぐ買って飲みます!iHerbページはこちら。

鉄分

画像5

鉄分不足解消。鉄分は深く突っ込めば突っ込むほど言いたいことがたくさんあるのですがここでは割愛。
鉄分不足がメンタル不調やニキビ原因になるって知ってた?
鉄分サプリは色々あって効果ないものもあるそうです。私はこれ使ってるので参考までに。
ビタミンEと被らないように飲む。iHerbページはこちら。


以上です。サプリなんて意味ないよ。プラセボだよ。って方いるかもしれないですが、プラセボ(思い込み)で治ったらそれでも良いんじゃないって思います。
参考までにどうぞ。最後まで見てくれてありがとございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?