見出し画像

治療期のサプリメント飲み方体験談

この記事では治療期とその維持後にどんなサプリを服用して、どんな飲み方をしていたか書いてあります。
ぜひ参考にしてください🎵

飲んでいたもの

✅低用量ピル
✅ビタミンC
✅ビタミンA
✅パントテン酸(ビタミンB5)

低容量ピル

2020年1月からずっと飲んでます。ホルモンバランスを整えるのでニキビができにくくなる。(軽度だったらピルだけでニキビが改善するらしいですが重度だったのでピルのみでは全くダメでした。(笑))生理が圧倒的楽なのでニキビ予防関係なしに飲んでいます‼️

ビタミンC

言わずもがなの美容効果があるビタミンC🙉
1日あたり1000mg×3回の3000mgを摂取。
これはレモン150個分に相当します🍋
朝昼晩1日3回。食前食後は関係なし。

使ったサプリはNow Foods,ビタミンCクリスタル(IHerbで買えます。楽天もあるけどビックサイズでおすすめできません)
粉末タイプで錠剤ではないです!なので添加物なし!コスパよし!
ただ粉なんで取り扱いにくいです。。いちいちスプーンですくわなきゃいけない煩わしさ👼
粉薬飲むみたいに水で流し込んでます。
でも錠剤よりも圧倒的効果があります。
一度錠剤飲んだことあるのですが
全然肌感が違い。。汗
断然ナウフーズのビタミンCクリスタルです。

ビタミンA

ターンオーバー促進成分🐰🤍
一日10000IU(サプリメント1粒分)
晩だけに飲む。食前食後関係なし。
使ったサプリはNow Foods, ビタミンA、 10,000 IU、 100ソフトジェル(楽天で買えます)

パントテン酸

フォロワーさんが皮脂を抑える効果があるよ~!と教えてくれたこときっかけに存在を知りました。ビタミンCもビタミンB5も代謝にかかわる大事な栄養素です〜。
1日1000mg×3回
サプリメント2粒を朝昼晩

使ったサプリはJarrow Formulas, パントテン酸B5、500 mg


ビタミンC摂りすぎるとお腹壊すらしい

だそうです。私は大丈夫でしたが、まれにお腹を下してしまう人がいるそうです。
そんな時は量を減らしてください。。

後々に摂るようになったもの

✅ビタミンE
✅鉄分

これはまた今度の記事で紹介します。
とにかく治療後の維持ではビタミンC、パントテン酸、ビタミンAを摂っていました。

質問など受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?