2024.02.05 もぐもぐころりんとワニ

また、眠る前に娘にした、思いつき話。


もぐもぐころりんは コロッケを食べていました

ほくほくしてかりかりして さいこうにおいしいです

ひとつペロリと食べ終わって もうひとついただきました

食べ終わると もぐもぐころりんは 色も形もコロッケと同じになって 湯気まで出ました

鏡を見て おいしそうだな〜と思いました

ピンポーン

玄関を開けると ともだちのワニさんです

遊ぶ約束をしていたのです

ワニさんは もぐもぐころりんを見つけて立ち止まりました

たらーっとよだれがたれました

「これは 食べられる やばい!」と思って ほかになにか食べなくちゃと思いました

美味しそうなものを食べたら また食べられそうになっちゃうから 美味しくなさそうなものを探しました

ばくり

もぐもぐころりんは 色も形もたわしと同じになりました

慌てて たわしを食べてしまったのです

ワニさんは ざんねんそうにしました

「おなか へったな〜」

ということで 2人で コロッケをつくることにしました

じゃがいもを蒸して 揚げる準備をして からりと出来上がり

ほくほく カリカリ 美味しくいただきました

すると もぐもぐころりんは またコロッケと同じ色と形になりました

わにさんは よだれが たらりとたれました

「やになっちゃう」

もぐもぐころりんは そう言って 美味しくなさそうなものをまた探しましたとさ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?