2024.02.04

職場に中学生が社会科見学で来ていた

地域のお店を知ってもらう機会にと
リサーチをしてからイベントの黒板看板を書いてもらった

二年生の男の子三人、楽しそうに描いているのがなによりよかった

自分は型にはまっちゃってるんだなーと
彼らののびのびした表現をみて思う

同じものでも、こんなにも変わる
それはとっても面白い

柔らかい表現で、楽しそうで、後先もなくて、どれも素敵

一枚一枚写真を撮る

影が入るからとずらしたりして、2つドアに立てかけた

彼らが帰るとき、ドアに立てかけられた2つを見つけて「選ばれている」みたいなことを言っていた

なんの理由もなくたまたまだったのだけれど、彼らにはそう写った
彼らの学校生活や日常がそういったレンズをつくっているんだな〜ってとてもずしりと残った

伸びやかにけらけら笑って楽しいっす!ってそれだけで十分に素敵だってどこかで届くといいなあと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?