見出し画像

セレンディピティは自覚してこそ生きるんだと思う

わたしは、自分をとても運の良いほうだと思っている。なんというか、「もってる」ほうだと思う。

つい先日、ことばと広告さんがセレンディピティの話をしていて、そのなかでDiscordのことに触れていた。
このDiscord、気になってたあれだ!と嬉しくなった。

実は先週、仕事で一緒になった20代のひとと話をしてるときに「友だちと連絡を取りたいときにどのツールを使うか」という話題になって。
Facebookはもう流行ってないんだよね…?と聞いたところ、WhatsAppやInstagramなどと並んでDiscordの名前が出てきた。

気になったものは使ってみたい派だけど、一緒に使う相手がいないとできないし、と考えあぐねていた矢先、ことばと広告さんの記事。
わたしも参加しているメンバーシップで、Discordを使い始めたという。

いいタイミングでチャンスが巡ってきたので、ありがたく享受することにする。これもまた、セレンディピティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?