優れたテクノロジーと地獄に落ちる♪

どんな優れた先進的なテクノロジーも「私もあなたも大切な存在だよ」がない限り、不幸にしか使えないんだよなあああああああ

と、今日仕事してて思った

最新鋭の勤怠システムを導入して半年が過ぎても、これいったいなんなんだ!?状態
なんのために導入するのか=業務の効率化・短縮化、結果として利益を上げるため
けれど、むしろシステムに費やす時間が増えていたりシステムの仕様変更に振り回されている、右往左往〜

はああ、ためいきしか出ない

いったいこれはどういうことなんだろう?なにが起きてるんだろう?とずっと考えていたんだけど、ああそっかあと
私もあなたも大切だと思っていない
だから、そりゃこうなるよな
この結果、この現実になるよな
なるべくしてなっているんだよなあああああ

テクノロジーの前に自分自身を振り返ること、それだよなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?