見出し画像

さ~必死の先に何が見える?

こんにちは。メガネです。今日は体調がすこぶるいいぜという日ではないので(笑)あえて、出だしはゆっくり過ごそうと思いこのnoteを書き始めています。

やって後悔、やらずに後悔?


さて、この数カ月にかけて自分の仕事事情が変わってきたという話をお伝えしましたよね。たしかに数カ月でも色々変わってきています。

ただ、それに怖がって受け身状態で黙って待っている自分ではないので、多少自らの計画を立てて動きます。あとで後悔しそうですから。よく言いますよね、やって後悔するのと、やらずに後悔するのは大違いだと。

私が考えていたのは、オフラインとオンラインレッスンの組み合わせで2022年を乗り越えるという計画を立てていました。

今のところその計画通りの流れに自分で持って行っていると思っています。

なぜ一気にオンラインにしないのか?


一気にオンラインに動くという勢いを私がもっていないという事と、少しずつ慣れていかなければ、家にずっといてしまい、健康も害する結果になるのは良くないと判断しました。

転職と一緒だと思っているので、やはり物事にはなれるまで時間がかかると思っています。いえ―い簡単だぜにはさすがにならないと思っています。

動くきっかけはすぐそばにある

私の場合、動くきっかけは、また別のオンラインの仕事に合格したからです。どこまで自分がそこでどう稼げるかはわからなくても、合格したのです。

友人に合格できた。と伝えると、じゃ、この運が良いまま、オフラインの仕事も少し続けることを返事をして、オンラインにも合格したからそのまま仕事をやることにすると返事を2つすることがとっても大事。今は何が起こるかわからない、急にその結果が変わるかもしれない。
善は急げだ。と。

その言葉を聞いて翌日アクションをおこしまして、今に至ります。それだけ人生に関わることをこの数週間で一気におこなったので、体はそれなりにきていますね。(笑)そこは、私の年齢が隠してくれない箇所になります。

さて、人生は一度きりですね。

あなたは、今の目の前にある選択肢に挑戦しますか?あるいは、今のままでいますか?新しい世界へ飛び込むかどうかは本当に自分の気持ち次第で、行動次第です。周りの景色を変えるのも自分次第なんだなと実感しています。

メガネでした。
コーヒー淹れようかな~。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?