見出し画像

2つの英語試験をどう組み合わせるのか?(改定前に残しておきたい)

今日の内容はTOEIC®、英検®についてこれまで25年間以上、生徒さんが受験をしてきた姿をみて個人的に思うところや、全体像を分析をしようと思います。これまでに3社で、さらには企業、個人、オフ、オンラインと教えてきた中での経験からお伝えしたいと思います。


理由は、これから英検の改定が行われます。

新しい級も生まれます。よって、今皆様の感覚が変わらないうちに、どんな位置にどの級が、どのスコアがあるのか、自分はどの位置いるのかと分析出来ればよいと思い作りました。

また、過去にinstagramの方でポスターのような一枚を作ったところ、意外と反応がありました。皆様が、興味を持っていただける分野なのかと思っているところです。以下のものがまとめたものです。よろしければ詳しい表を最後に付けておりますので参考までにどうぞ。


instagramにも載せたざっくり感覚ステップ

さらにプチ結論1


この2つの級でどれだけ丁寧に勉強したかが要

詳しく説明をすると


ここから先は

1,812字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?