見出し画像

36→37

2021年2月18日に37歳となりました。

沢山のお祝いの言葉をいただき、嬉しく思います。

皆様、本当にありがとうございます。

自分自身では実感がなく、40歳が間近でマジか!って思っています。

一年があっという間に過ぎるのは、毎年新しいインプットをしていられているお陰です。そのインプットは出会った人達のお陰であり、同時にアウトプットもする機会をもらっている。

非常に、楽しい一年になりました。

もう少し、ちゃんと振り返りながら、ここ最近の脳内整理のため、ノートに残しておこうと思う。


来年の自分が読んだ時、果たしてどう思うのか。

未来の自分への手紙のような記録のような。



仕事
全国に店舗を持つボードゲームカフェJELLY JELLY CAFEを運営する、株式会社ピチカートデザインで法人営業、WEBメディアの編集、フランチャイズ店舗のフォローに勤しんでいる。

昨年はコロナの影響もあり、働き方や売上、営業方針もかなりバタバタして定まらなかった。

リモートで在宅に切替たタイミングで営業スタッフを入れ、教える立場になったが「リモート」「部下のマネジメント」のやり方に苦戦。

業務量も一気に増大したため、フォローもうまくしてあげられなかった。

結局、関係性もうまく構築出来ず、色々あってその子は辞めてしまった。

間接的に聞いた限り原因も100%私だったようで、本当に苦しい期間だった。

36歳と23歳という離れた世代。仕事への価値観が大いに異なることを実体験した。

ボードゲームの需要は伸び続け、営業の売上も順調に上がっている。
現在、新しく歳の近いメンバーが営業に入ってくれているお陰で、出来なかったことや思いもよらなかった改善点が出てきていてとても助かる。

売上を作ることも勿論大切だが、みんなが気持ちよく働ける環境を整えることもしっかり意識しなければ。

目的達成の為には手段を選ばない精神が滲み出ているようなので、目的の形をしっかり認識しなければ。

自分の仕事はキャパ70%で行う、残り30%は周りのフォローや新しいことを考えて実行するよう、配分に注意する。


新しい仕事で「WEBメディアのディレクター」というのをやってみたいと思う一方で、キャパのバランスが難しい。また、会社の企画としてやるか自分の個人活動としてやるかも悩ましい。

37歳の仕事は「深みと幅を増やしつつ、キャパを超えない」が目標になりそう。



プライベートの「衣 食 住 遊 金 性」について


衣 
「服を買う、着る服を選ぶ、組み合わせを考える」これが最近大変だ。
特に、着る服を選ぶ時に決まらない。着ていない服も多いので簡単に買わない。着ない服は売る。とにかく減らす。
白・黒・グレー 3色で統一。
主にユニクロU、無印、マーガレットハウエル。
革靴:オーロラシューズ
スニーカー:ニューバランス
サンダル:ビルケンシュトック
気に入った服は複数購入する。同じパンツが4枚。
今年も変わらないスタイルで行こうと思うが、早速ベージュのコートが欲しいので、どうなるかわからない。



ご飯を作るのが得意な彼女のお陰で、この一年は胃袋が泣き喚くほどに満足した食生活を送れている。
特に、晩餐ビールが最高すぎてビールを買いまくっている。ビールを飲む瞬間の為に生きているようなものだ。
SAPPOROのファンになった。
改めて、食事って人生を豊にする大切な行為だ。
大切な人と大切な時間を共有できることはとても豊だ。
37歳、健康に気を使いながら美味しいものを食べることに拘る。



赤羽に住み始めてもう少しで2年(2019年5月〜)
赤羽を愛する人たちと沢山繋がれたお陰で、自分も赤羽が好きになってきた。もっと赤羽や自分の済む周辺を拠点に面白いこと、新しいことをやってみたい。
きっとどの街もその街の楽しいところがあるはずで、住んでる本人がそれを探せるかどうかなんだろうな。




「遊びを届ける遊び配達人」と勝手に名乗ってから、沢山のイベントに誘っていただけるようになり、とても楽しい週末を送っています。
今年は外遊びのコンテンツをもっと広げる為に、フリスビー、モルック、コーンホールボードと新たなマイナースポーツを習得したい。
特に「フレスコボール」「ウィッフルボール」は猛烈にやってみたい。
フレスコボールのショップが明大前にあるようだが、土日休みなのが悲しい。元テニス部でボレー大好きマンの私はメッチャ食い付いております。

アルティメットフリスビー https://www.youtube.com/watch?v=R5TvjS4yMYA
コーンホールボード https://www.youtube.com/watch?v=HZD-M-xkTVA
フレスコボール  http://www.frescoball.org/birthplace
ウィッフルボール https://www.youtube.com/watch?v=OnvkK_3Dkp

今年は外で行うボードゲーム「野ゲー」の開催やオリジナルのボードゲームも世に出したい。



マネーリテラシーをUPさせたい。
保険、税金、貯金、投資、今まで深く知らずになんとなく知ったような気でいたが、しっかり学ぶ。
年金が当てにならない、老後の生活資金は気になるが、老後にばかりと目を向け、今使うべきお金を使わないのも後悔しそうだ。
「あの時○○しておけば」は大抵お金が絡んで足踏みするような気がする。
自分にとって大切なことにお金と時間を使おう。
副業で稼げることをもっとやる。



性別、性欲、性格と色々ある。
性について向き合うこと。
すなわち、愛であると。

その他
結婚を視野に色々準備。ゆっくり、少しずつ。
バリ行きたい。リゾートってどんな感じか知りたい。
猫と住みたい。朝、踏まれて起きてみたい。
12時には寝よう。徹夜はいい仕事の敵だ、美容にもよくねぇ。
湯船に浸かろう。回復に手抜きなし。
朝に運動しよう。体力が落ちすぎて疲れやすい。
本を読む時間を作ろう。36歳、本読んでない。
アニメや映画は相変わらずで。ネットフリックス登録しよう。



まとめ
大切な人と大切を守る生活をはじめよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?