見出し画像

note書き初め

あけましておめでとうございます。ついに、2024が始まってしまいました。
それより。それよりだよ。
あああああああああああああああああああああああああああああああ。
受験の年が呪われた年がやってきてしまった。
もう一年後には受験で死にそうになってるんだろうな。
ーーーもうすでに死にそうなのに…?受験にストレスに私は耐えられるのだろうか…?
…………ま、まあまあ、別にね。死にはしないし。きっと大丈夫でしょ。
というかこれ以上受験のことを考えたくない。
それが本音です。
なので、今日は、昨年のBIG NEWSを発表します。TOP3!
まあ昨年は色々ありました。
藤井竜王が、史上初八冠を取ったりとか、WBC14年ぶり優勝とか、ジャニーズでは性加害問題があったりとか、コロナが5類に移行したりとか、とにかく色々ありました。そんななか、私の考えるTOP3はこちら!

第3位
『スラムダンク』

スラムダンク1巻


映画のほうではないです。今更ながら、スラムダンク全巻読破しました。めっちゃ面白かった。え、最高だったんだけど。井上先生天才か。最後のほうの最終巻までにかけてがもう…!(言葉にならない気持ち)
特に、「左手はそえるだけ…」というところが…!スラムダンクっていう題名なのに、最後は基礎か。基礎にいくのか!最高すぎ。
とまあ、語りたいところはたくさんあるんですけど、それはどこかで記事にしようと思います。
まあでも2023年でいうと、映画ですね。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』

公開開始が2022年だけど、終映が2023年なんで、セーフでお願いします。そして、2024年には一回限りの復活上映があるらしいです。
なにそれエモ…って思った方はぜひ、観にいってください。

第2位
『推しの子』

推しの子1巻

これは多分みなさんわかってくれると思います。アニメがやばかったですねー!1話がとにかく衝撃的で。まず、放送時90分枠だったことも異例だったような気がするけど、私としては最後の映像の綺麗さが半端なくて、泣いたよね、みたいな。いや、まあ、あれは泣く。それに、やっぱり推しの子といえば、『アイドル』ですよ!(今、鼻息がすごいよ)

出典Wikipedia

めっちゃ受賞してます。神かよ……。生み出したYOASOBIさん…いや、YOASOBI様にはちょっと感謝以外の言葉はない。ありがとうございます。もちろん『アイドル』以外の楽曲も大好きです。
これはMVの話なんですけど、『愛してる』からの最後アクアとルビーが笑うところが最高。救いに思えるんですよ。アニメにしろ、演出の本気を見たわ。

そして栄光の第一位は!

どゅるるるるるるるるる…
ばんっ!


本好きの下剋上33巻 表紙絵


はいっ!ということで、映えある第一位は

第1位
『本好きの下剋上』
でしたー!
ついについに最終巻です!ーー感無量すぎる。もうこれで死んでも私に悔いはない。(三分の一くらいガチ)
最終巻は色々最高でした。もちろん発売日当日に買いに行ったんですけど、家に帰って待ちきれず上着だけ脱いで本を開く私の駄目さ加減よ。
1番最初は少しびっくりしました。いつもは1番前についてる口絵が、なかったんです。
あれ、とか思いながら読み進め、ローゼマインに取っては、最高の結末じゃん!下剋上した頂点がこれだわ…。フェルディナンド様大好きじゃん…。そして、最終的にマイン…。などと、改めて香月美夜先生が神だということを再確認し、椎名優先生の美麗な絵に心を振るわせ、そして最後まで読み切ったと思いきや、恒例の(嬉しすぎる)椎名優先生作の4コマ漫画の後に5ページほどの漫画付き!
もちろん私はその場で五体投地しましたとも。
話を読んで、3分ほど昇天し、ふう…と息を吐きながらページを捲った私の目に入ってきたのは、神が描かれたイラスト。それに気づいた時の私の顔はおそらく、人外だったと思われる。椎名優先生も神だったわ…。
最高で最強の最終巻でした。
実は、私の初記事は本好きの下剋上1巻感想だったんです。(読んでない方もぜひこの機会に読んでみてください!)
最終巻の記事も現在製作中です。思いが溢れすぎて、うまく言葉にならないので、ちょっとずつ言語化してます。(これ以上に書くことがあるのかと思ってるそこのあなた!私の想いはこんなもんじゃない…!)
そしてそして、香月美夜先生、椎名優先生、本当に本当にお疲れ様でした!続編というか、外伝や、短編集も楽しみにしてます!神に祈りを!

…はい。反省してます。どう考えても昨年TOP3ではなく、私の私による私のための昨年TOP3でした。ただ、後悔はしてない。すみません。

noteの書き初めにしてはテンションが高すぎたかもしれないけど、ちょっとでも冷静になると、受験を思い出してしまうから…。
あー、思い出しちゃった!忘れたい忘れようヨシ。
あ、でもとりあえず、

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?