見出し画像

捨てるもの、覚悟のために。

「覚悟」は人を成長させる。

これは私の座右の銘だ。
私には覚悟が足りない。
甘っちょろい人間だ。最高の大甘ちゃんだ。
覚悟を磨かなければならない。


一流は「覚悟」が研ぎ澄まされている。


甘さが削ぎ落とされて、シンプルな覚悟のみが浮き彫りになっている。


覚悟とは実に奥深い。

「覚悟」とは!!
暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

ジョルノ・ジョバーナ



ここで言う覚悟は、諦めの覚悟ではなく、前に進むための覚悟だ。

人は何かを捨てる時、前に進むことができる。

あなたにもそんな経験がおありだろう。
捨てた先に何か新しい世界が開けた経験が。

しかしながら、捨てることは往々にして苦痛が伴う。
苦痛を乗り越える強さがリーダーには求められる。
強くなりたい。


捨てることが前に進むためのガソリンとなり、加速度的に成長できる。
昨日までの何かを捨てて、苦痛を乗り越え、そして強くなりたい。
タフネスなハートが欲しい。


だから、捨てていこう。
つまらないプライドのためにお抱えの大事にしているものを。


勇気を持って捨てていこう。


さあて。今、抱えている仕事を整理しようじゃあないか。

このページにお立ち寄りいただきありがとうございます!赤面症や白斑で悩む方の力になれたら嬉しいです。役に立った、克服できた方、お気持ちでも構いません!500円サポートいただけたらもっともっと記事書きます。あなたの力でもっと多くの人を救えるかもしれません!