どうやら日本はプレゼント大国らしい 〜洗礼を受けた話〜

プレゼントが
気持ちではなく義務になっていく自分を感じて、ふと思い出しちゃったよ。

美容師を辞めることになって家業の酒屋に戻ったんだけどさ。
実家に戻るも何もおじいちゃんに反対されたから目の前の美容院なら良いんじゃね?って実家から徒歩1分もしない美容院に就職したんだよね!!3年くらいだったかな、おじいちゃんも父さんも連続で体調崩しちゃったから。美容師を続けられたのはさ。

てか、酒屋の仕事が まーハードでね
朝4時半から25kgのビールを飲食店の2階に5ケースくらい毎日運んで
基本5往復ね!
5往復。
で、冷蔵庫の入れ替え。
マジ修行だと思ったわ
多い時なんて10ケースだし。10往復さ。
当日受注で当日配送だから外売りだけでも超〜ハードなんだよ。
で父さんも入院してるから事務やらなんやらやって1日の睡眠時間が2時間。
あーこの階段から落ちたら修行が終わるかなぁって生活だった。1年も続いたから肉体的にも精神的にも相当疲れきってた。

そうだ、京都へ行こう  ばりに、そうだ、マッサージに行こう!!ってノリでマッサージに通うようになったんすよ。
色々行ってみたなぁ
ただ合う人になかなか出会えなくてさ。
めっちゃバイブ並みに指圧を震えさせてくる人いたなぁ
アレは嫌だったなぁ
言えなかった🥲
1時間我慢したなあ
色々な店に行ってみたなぁ

やっと上手な人?自分にあった人?希望を理解してくれる人?に
その時出会ったぁ〜〜♪
ウルルン滞在記じゃーーん
でね、その担当してくれたスタッフが20代前半の女子で、僕は20代の男子。
Aちゃんと呼ぶ事にしよう。

しばらく通ったんすよ
妹の誕生日プレゼントもそこの回数券だったし。行かなきゃじゃん

ある日さ
タイのマッサージ屋ではチップを求められた経験もあったから、あ、そうだ、お礼をしよう!!そう思ってしまったんだよねぇ

ただそれが失敗だったんだよ🥲
単純だったからか?
意図も狙いもなかったんだけどなぁ
ただお礼がしたかっただけなんだけどなぁ
着物を織っている所を覗いてしまったのか?

Aちゃんさ、
マジで毎回きちんと仕事をしてくれたって感じだったからよその店の人と比べてただただ嬉しかっただけなんだよねぇぇぇ
だって、よその店だと腰が痛いって言っても毎回同じルーティンじゃん?店の方針?いやいや業界の方針のようにさえ感じる。うんうん。
だってさ、腰だけで1時間でも良いって言っても全身。最初に疲れているところありますか?って聞く意味あんの?ってツッコミたくなる。
でさ、そーゆー意味でさー
スタッフの皆さんでどうぞってAちゃんにお菓子をあげたんだよ
なのに
なのに🥶🥶🥶
まー今思えばアレだね、
自分の経験不足だったんだよね。
ま、学びだよな

たまたまさ、そのマッサージ屋さんで美容師をしていた時の女性のお客さんに会ったんだよね。
でさそのお客さんから待ってる時にね、
Aちゃんにプレゼントをあげるってあんたその気なの?
彼女いるんじゃない?
彼女いんのにそーゆー感覚って何?

😮😮😮
いやいやいや、お礼ですよ
てかプレゼントって、、、お菓子だよ?
いつも真摯に仕事して下さるからそうゆー意味です、、、って話聞かんのかーい
マジで人の話を聞かん
ってか言い訳してるみたいじゃん
ってか彼女居ないし。
いや、居るとか居ないとかそーゆー次元じゃないし。
てかAちゃんが相談してたって事か?
なんなん?
よく分からん
嫌がられていたのか?
何で有難うって気持ちの行為がそうならないんだ?
なんなんだーーーーー

この変な気持ちのまま、何も起こらず闇の中へ。
ま、鉄のハートでその後もお願いしていたんだけど結局、Aちゃんは夢を追うという理由でやめられた。
でもね僕はそうゆー理由で通っていた訳じゃないから
そーゆー理由で通っていませんよアピールのために通い続けたんだけど、
てか、そこの店のスタッフ皆んな上手だったんすよね。マッサージ。
だからその店に行ってたんだよね。
そーなんだよ、ちゃんと希望を聞いてくれたから行ってたんだよね。
でもね、ビル自体を建て直すって事にもなって移転されちゃったんだ。

てか何でそうなっちゃったんだろう
ま、学びだ学びだ


日々の感想がメインです。 ニコニコ元気に楽しみます☆