見出し画像

Alpen LAGER Light ほんと美味しかった。


こんにちは。
今週はみんなFuji Rockで大盛り上がりかな・・?
家でも見えるこの環境ってすごいね。ビール飲んでいいしね。

というわけで、今日は自分もレビュー?というか、
今お店でつながっているビールの感想を。

 Alpen LAGER Light / 松本ブルワリー
German Style Lager (?) / Alc. 4.0%

画像1

オフィシャルの紹介は以下に。
https://matsu-brew.com/aboutus/

勝山醸造責任者が真夏に楽しむビールをコンセプトに限定醸造。
松本の水の輝きをそのままビールにした、麦芽100%の純粋なビール。
信州に暮らすって幸せだな♥って思いながら、ゴクゴク飲める夏のビールです。(長野県内酒販店限定販売品)

以下は自分の感想。
グラスに注ぐと、おそらく酵母から来る柔らかく甘い香りから始まり、口に入れるとじわっとホップの苦味が少し、その後甘い麦の穀物感が寄り添います。オフィシャルのコメントにもあるように、水の輝きという表現は言い得て妙で、ビールの初めから終わりまで一貫して、かなりクリーンな味わい。雑味もなく、あとひく苦さも無い、まさに夏にぴったりな味わい。

画像2

(この写真いつの???ってか、勝山くんかどうかギリ判別できひんな)

このビールを作っている勝山くんという人は、面倒見がいい(?)先輩で、学生の頃から遊んでもらっている人。お酒の席では、本当に体育会系というか、男って感じのいじり方してくる人ですね。ただ、ことビールに関すると、かなり熱心で、真面目という言葉では片付けられない、内に秘めた想いを体現している人です。最近取ったビール、ほんとどれも美味しいもんな。
またゆっくり話したいです。

というわけで、このビールも残り2Lぐらい。
ぜひお試しあれ。



―――――――――――――――――――――――――
以下、自分のお店のinstagram です!
日々入荷しているビールの情報や、日々思うことなんかを載せてます。
ぜひフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?