【LoL】来季のLPLについて妄想しよう

あけましておめでとうございます。めがうぇいずです。
いや~あっという間に明けてしまいましたね。
今年の抱負はずばり、トータルで負けないことです!(去年は微プラだけど辞め時を分かっていればもっと勝てていた。。。)
負けないためにはいいベットを増やすより、悪いベットを減らすことが重要と考えていますが、つい残高が残っているとベットしてしまいますねー。
なんかいい方法で管理できるといいのですが…。

さて、本題に入りますが今回はアウトライトの優勝予想ベットがオープンしたリーグより、LPLの優勝オッズを見ていきたいと思います。
中国といえば、先日自国開催のDemaciaCupというオフシーズンのトーナメントが終わりましたね。
結果はBLGの圧勝となりましたが、複数のチームが新人まじりのロスターであったことや、ゲーム性が大きく変わるパッチがこのあと待っていることを考えると参考にしすぎるのは危険ですが…にしても強かった…

【PR】最高の環境!Pinnacleの登録お願いします~!

めがうぇいずnoteはPinnacle様の提供でやっております。
esportsベット、スポーツベット、どちらも最高のオッズを提供してくれる神サイトです。
まだ登録されてないからは、ぜひ下記リンクからの登録よろしくお願いいたします~~
DMとかで声かけてくれたら、なんでも出来る限りのサポートをさせていただきます!

事前知識:大型アップデートあり。来季は荒れるかも?

前回の記事と同じ内容ですが、大事なことなので掲載!
来季ですが、LoLのゲーム性がめちゃくちゃ変わるアップデートが入ります。

詳細に興味がある方はこちらの公式ポストを見てみてください。
マップの形状、アイテムが大幅に変更されるので選手たちに求められるハンドスキルやマクロ面での戦術に大きな影響があると思います。

日本のトッププレイヤー、Evi選手もこんなコメントを残していますので
大幅な変更であることは間違いありません。
毎年このタイミングで大型アプデが来るので結構変わってますが、今年の変更はさすがにヤバい気がしてます。
意外な選手が活躍したり、弱小チームの躍進が見られるかも?
荒れろ!荒れまくれ!

LPLの優勝予想オッズ

今回は、上記のLPL上位のチームからオッズが妥当なものかチェックしていきたいと思います。
優勝候補筆頭のJDG、BLG、LNGはどこもロスター変更があったので本当にわからなくなりましたね。

JD Gaming

いっぱい控えがいますがFlandre,Kanavi,Yagao,Ruler,MISSINGの5人になると思います

印をつけるとしたら〇
去年はT1に敗れ、グランドスラム達成とはならなかったJDG。
チームのコアメンバーであった369と、去年は圧倒的なパフォーマンスを見せていたMidのKnightが抜けてしまったことがどれぐらい響くか…が今年の課題になりそうです。
代わりの二人も強力すぎるので未だ文句のつけどころのないラインナップではあるんですが、圧倒的な優勝候補という姿からは遠ざかったと思います。
KnightがYagaoに代わることで、よりエースのRulerがどれだけダメージを出せるかが重要なチームになった気がしますね。

BiliBili Gaming

knightがまさかのライバルチーム入り

印をつけるとしたら◎
Yagao ⇔ Knightという衝撃のロスター入れ替えがありました。
元々Yagaoはかなりサポーティブなプレイヤーで、縁の下の力持ち的なタイプだったのでBinやElkが育つまでチームを支えるような印象が強かったのですが、去年のBLGではもっとアグレッシブな立ち回りを要求されていたような気がしました。そういった役回りを求めるならKnightのほうがぴったりのプレイヤーだと思います。
DemaciaCupでは圧倒的な横綱相撲で飛車角落ちのJDGをボコって優勝しました。
決勝でのKnight、Elkのパフォーマンスを見ていると、このチームが優勝するんじゃないかと思います。
Pinnacleでは4倍以上つくみたいなのでお得!

LNG

Tarzanどこいったの!

印をつけるとしたら△
LNGはTarzanのチームという印象が強かったですが、ついにチームを離れることを決断したようです。
WeiWeiはわりと結果が出ずにいたベテラン選手ですが、去年WBGでWorlds決勝を経験できたというのはかなり大きいでしょうね。
これから真価が問われるタイミングなのでLNGがTarzanの代わりとして獲得したのは納得できます。
夏から加入したGALAはかなりいい感じでしたし、Scoutが残ってくれたならキャリー陣は爆発力も安定感も申し分ない印象です。
ただまあ…なんとなくBLGにもJDGにも勝てるイメージが湧きませんね!
今年も3番手という印象です。

おしまい

今年もなんだかんだBLGとJDGの一騎打ちになりそうな予感。
NIPやTOPのメンバーも面白くなりましたが、あまり上位勢にBO5で勝ってるイメージがつきません。
JDGはRulerがしんどそうなので解放してあげてほしい。
オッズに違和感を感じたのはBLGのみです。

次はLECとLCSですかね。LECは初週が始まっちゃうので開幕後の様子を見て予想していけたらと思います!

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?