見出し画像

レポートが無い!!!!

こんにちは、やつ子です。


今日は朝から息子が「レポートが無い!」と大騒ぎしていました。

通信制高校なのでレポートを提出しないと前期の試験が受けられません。


書類の管理…
息子は苦手です。

っていうか、今までまともにプリント類の整理なんてやってことないんじゃないかしら?

ちなみに私も書類管理は苦手ですけども。


ちゃんとやったはずのレポートが無くなったらしく、今日提出する予定だったというのもあって、それはもう慌てていました。


散々探しても見つからず息子はふて腐れながら大騒ぎして最終的には「オレはダメだ…」と落ち込んでました。

仕方ないので新しいのをもらって、もう一度同じレポートをやるしかない…と腹をくくってその事を先生に伝えに行きました。

で、結局、学校の引き出しにありました。


なんやねん!!


もう一度言うぞ、息子よ。
なんやねん!!!!


で、

ここからが今までの息子と違うところです。
家に帰ってから書類の整理してました。


「うちにクリアファイル的なやつってある?」「クリップ無い?」

息子が色々と聞いてきます。


私「あるぜ!」

\もちろんドヤ顔です/


・古いレポート用紙
・月毎のスケジュール表
・学校通信(思い出系)
・今やっているレポート
・スクーリングチェック表

これらに分類してプリントを整理してました。


やれば出来るじゃねーか!


それではまた(^-^)/





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈