2020.05.07

ムクリと起床。一枚だけ残ってた6枚切りのパンを使い切りたい…でももう半分を空焚きにはしたくない…と寝起きの頭で考え、ふと油揚げを挟んで焼けば良いのでは?と思いつく。袋にしてしらすとチーズと大葉…えっ天才なのか私?

案の定天才的に美味しかった。今度薄切り玉ねぎパンパンに詰めて焼いたろー。

やっと平日になったのでスーパーに買い出し。ちゃんと買い物メモを書いて行くあたりも偉いよね…外出の機会は減らさなくてはね…。zozoで買おうと思っていたインドっぽい布が売ってたので買う。配送業者の方々の負担もね、減らさなくてはね…。ご飯の部屋のカーテンが斜光で重たく長いので、夏の間はこんなんで良いのでは?と思っていたのです。洗ってクリップつけて引っ掛けるだけー。

帰り道、ちょい飲みセットとかハッピーアワーの誘惑にくらくらするけども鋼の意思で帰宅。というか、公園で缶ビールでも飲んじゃおうかしらとウキウキしていたらこのご時世、そんなものは座ったらいかんよテープが張り巡らされていたよねー。そうだよねー。しかし準備の良い近隣住民の方々はレジャーシート敷いてきっと自家製であろう梅酒+コンビニロックアイス+プラカップ+ソーダというめっちゃ楽しそうなことを開催されていた。いいなー。

最近、ちょっと外に出るときでも必ずカメラを持って行くので案外色々撮れていて楽しみが増えた。minoxとlomoは絶対相性いいと思うんだよなー。

夜はトマトとルッコラの酢のもの、豆苗炒めたの、厚揚げ焼いて新玉ねぎと塩昆布のどうのこうの。自粛生活で進歩したと思うことの一つは、食材をしっかり使い切るようになった事かもしれん。そりゃこれだけ食べ物のことばっかり考えてたらそうなりますよねー。

顔を洗っていい子で就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?