2020.05.22 すごい!

寒い。寒いと布団から出られない。でも仕事のメールはバンバンくる。嫌だ布団から出たくない!嫌なの!

そうも言っていられないので、あーそろそろ怒られるね、のギリギリ手前でお布団から出てお湯を沸かし、靴下などはきパーカーなどとりあえず着込んでガーッとメールを返す。先週までの優雅なモーニングルーティンは一体どこへ…?

自分のやりたいこととお仕事に折り合いをつけつつ活動。起きてすぐにカフェオレやらチョコレートやら摂取しているのでそのエネルギーでシャワーを浴びてコロンを叩き、冷蔵庫からアスパラを出してリゾットにする。

美味しい!ちょっとアルデンテが過ぎた印象だけど、まぁ良し。しかしなぜうっかり2人分のレシピで作ってしまったのか自分。

リゾットのエネルギーを利用して自由が丘へ。テクニカルパンの現像が上がってくるのですが果たして写っているかどうか…。ミノックスをくれたお客様に80本くらいテクパンもいただいたのですが、くれた本人すら「写ってるといいね〜」くらいの感じだったのでやや不安…。

安定の親切さで「そこのパソコンですぐデータ見られますよ〜」と案内していただき、待ちきれずネガを見たら「写ってる!」「ねぇ写ってますねえ、良かったわねぇ」わーい嬉しい!しかもデジタルプリントなら当日渡しという文明の進化よ…!36枚撮りきるのに2ヶ月以上かかったので、これ何が撮りたかったのだ?ていうのもいっぱいあるんだけど、そして相変わらずブレブレにブレてるんだけど、写ってるじゃーん!

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

ただ室内はやっぱり難しい。部屋が薄暗いのもあるけど。晴れた日の外で遠くを撮ってるのはほぼよく撮れてる。今入れてるlomoも俄然楽しみになって来たなー!

#日記   #写真 #フィルムカメラ #minox   #ミノックス #テクニカルパン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?