見出し画像

新しいことが怖い私へ

失業保険の受給の成り行きと、単純な興味もあって、家事代行サービスでパートをすることになった。


大丈夫かな。

時間の使い方間違ってないかな?
自分のキャリアの為になるかな?
家族との時間、犠牲にならないかな?
すぐ辞めることになったりしないかな?
何かトラブルに出くわさないかな?
やっぱやめときゃよかったって後悔しないかな?


不安だらけ。
頭に浮かぶ、悪い想像をひとつひとつ全部取り上げてしまう。


私はいつもそうだった。
そうやって、失敗しない、ダサくない自分を生きてきた。
何にも挑戦できなくなって、自信も持てなくなって、でも創り上げた自分を守りたくて、
がんじがらめに苦しくなって、いっぱい泣いたんじゃないか!
気づいたら自分が一番ダサくって、情けなくて、腹立たしくて、全部嫌になったんじゃないか!


そこから、また、やり直すことにしたんだから。
いいんだよ。
どんなに痛い思いをしても、カッコ悪くても、他人からどう思われようとも。
その先でしか、見られないもの、気づけないこと、なれない自分。
想像してみたら、たのしみになってくるでしょう?

よし、進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?