見出し画像

きのう在宅勤務のお昼休みに近所をお散歩
運動不足解消もかねて片道20分の神社まで。

80歳くらいの男性が愛おしそうに神社の狛犬をなでていました。
眼があったら、ちょっと照れて恥ずかしそうに
「子供の頃はここに上るの大変だったんだよ」って、子供の頃の話をしてくれました。
ほんの2~3分の会話ですが、
あったかい気持ちになりました。

腰は少し曲がっていたけど、
杖もつかずに1人でお散歩。
ゆったりとした話し方と
シワが人柄を表しています。

年を重ねると性格や人生がシワに出てきます。
怒ってばかりの人は眉間のシワ
楽しく笑ってた人は笑いジワ
どうせシワシワになるなら笑いジワがいい。

こんな風におだやかに年を取れたらいいなぁって感じました。

ちょうど梅の花が満開♪
冬のグレーの景色から
春の華やかな景色に変身中

あと1ヶ月位で桜ですね。
石神井川がこの時だけはキレイです(*´▽`*)

目黒川のような混雑はないので、
是非お越しください(^∇^)

その頃にはコロナも落ち着いてるかな
パァ~っとお花見も出来るかな♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)