見出し画像

『大事なことほど小声でささやく』を読みました

この本は10年くらい前に発売されています。
もう随分前に読んだ〜という方も多いことでしょう。

Kindleセールで巡りあいました。
私がこの本を読むのは今回初めて。

発売された頃、私は添乗員末期の負のスパイラル真っ逆さまの時代。

もう……本当やさぐれていたから……。
ほんの少しの優しさの本なんて見向きもしなかったのです。


今思い返すと、あの頃の私は自分しか見えていなかくて、自分だけが苦しいと勘違いしていた!

言われたセリフで覚えているのが「オーラ真っ黒」……やばすぎですよね。


今更ながらに読んだ本。
それぞれの思い、それぞれの愛の形。
人を思いやる気持ち。
心が温まります。



言葉は、大事なことほど小声でささやく
その方が相手の心の奥にまでしっかり届く


人生に大切なのは自分に何が起こったのかじゃなくて、起こったことに対して何をするか
考え方ひとつで起こったことをチャンスに変える
ピンチはチャンス


誰かと分かち合った喜びは大きくて長持ちするけれど、ひとりぼっちの喜びは小さくてすぐに消えてしまう


目の前の他人は実は鏡の中の自分


一瞬のいまを、大切に生きる
阿吽ってそういう意味

過去を悲しんでいたら「いま」が不幸になっちゃうだけ
未来を不安がっても大切な「いま」をつまらなくするだけ

いまを素敵に生きれば、未来はその延長線上につくられる
過去も未来も人は生きられない
生きられるのはいまこの瞬間の阿吽のなかだけ

『大事なことほど小声でささやく』より抜粋


愛のかたまりのような
ささやかれる言葉の数々
優しい常連たちの集う
「スナックひばり」
こんなお店が私も欲しい!


冬休みにぜひぜひ!
愛の世界をお楽しみください。
やさしい気持ちになれますよ。


誰もが優しさをもって、人と比べず自分のエゴを捨てていけたらいいですね♪


今年ももうわずか
そろそろ年末年始準備ですね

私は今年も帰省せず1人の年越し
本を読んだり
やりかけの学びをしたり
目標mapを完成させたり
のんびり楽しみます♪


ストアカ講座は年末年始も開催予定
お金の学び、マネープラン、暇つぶし
ぜひぜひお越しくださ〜い (^^)/
首を長くしてお待ちしてます



最後で読んでいただき、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)