見出し画像

何でコスタリカに行きたかったのか・・・全く覚えていない
仕事で行ったことなくて自然がいっぱいで
きっとそんなところだったのでしょう (*^-^*)

寒い毎日なので、少しだけ南国気分を♪
海外旅行がまだ難しいので、少しだけ旅気分を♪


35を過ぎて、さすがにバックパッカーはもうキツくなり
現地代理店で移動とホテルだけ予約してから行きました

半月以上ぐるっと回った旅
いろんた場所に行ったけど、
心に強く残っているのは
コルコバード 陸の孤島
海か空からしか行けない秘境
滑走路だけを平らにした飛行場
ホテルしかないので、お金を使える場所はない
着いたら貴重品は全てホテル預け
部屋に鍵もない
電気はあるけど20時位に停電になる
日が昇れば起きて、沈めば寝る

自然たっぷり
鳥の声で目覚めて朝食前の散歩

日中はシュノーケリングやハイキングのアトラクション

ダイビングしたかったのに体験はなし (T . T)
悔しかったから帰国後にダイビングライセンス取得!

ノンビリゆっくり命の洗濯
アメリカ人がほとんどで日本人は私一人
日本だけでなくアジア人がほとんどいない

一人旅を心配してくれて優しくしてくれたご夫婦
しばらくは連絡していたが、今はもう分からない
確かロスの郊外に住んでいたはず
今も元気なのだろうか

丘の上からの景色が好きで夕陽の時間には必ずここにいた
何もしない贅沢な時間♪

この頃は1年に1回、オフシーズンの旅を楽しみにしていて、そのために仕事をしていた

仕事で旅をして、遊びでも旅をしていたあの頃が懐かしい

コスタリカ以降はダイビングライセンス取ったため、ダイビングの旅に変化しました♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)