見出し画像

日本3大金運神社★参拝

日本3大金運神社に日帰りで行ける!
そうと知ったら行くしかない♪

場所は千葉館山にある「安房神社」
この神社をご存知でしたか?

1人でも行こうと思っていたら、会社の同僚も行きたいというので3人で金運祈願の旅♪

はじまりはじまり〜〜

早朝に東京駅集合
高速バス「なのはな号」にて向かうは館山♪

館山駅についたら路線バスがお盆ダイヤで間引き運行……45分後だったのでとりあえず休憩

ご当地のクラフトビール

急ぐ旅でもなしノンビリしましょう♡

ようやくきた路線バスに揺られて30分
バス停から歩いて7分くらいで到着!

おごそかな境内にいくつかのお社

上社
下社
厳島社
琴平社

パワーがあふれています

上社参拝後に私たちの目の前で大きな黄金虫がくるくるまわっていたとのこと〜黄金虫は金持ちだ〜もう大金持ちが約束されたかも!

黄金虫くるくる
…ということは…
お金がくるくる

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

御神木の祝福♡


安房神社について詳しくは下記リンクを参考にしてくださいね


神社参拝で内的パワーあげたあとは小さな漁港まで歩いてランチ
ボリュームあっておいしくて安くて大満足

相浜亭のランチ


ここから駅までのバスは2つのルート
ちょっと遠回りの海岸周りと内陸コース

バス出発時間が海岸周りの方が早かったのでこちらをチョイス

車窓からの海

駅でお土産買って再び「なのはな号」で東京駅へ

日帰りでめちゃくちゃ楽しんできました♪
東京の方に日帰り金運アップ旅オススメです


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)