見出し画像

『ユダヤ人大富豪の教え』☆ 再読

初めて読んだのは、もう随分前のこと

自分探しをしていたあの頃……
本田健さんの本をよく読んでいました

この前『人生の目的』を読み返したら
続けて読み直したくなりました (^_^)b

自分の人生で起こることに責任を持つ

幸せに成功したければ
自分らしい人生を送ることに集中し
お金や成功することを忘れる

普段考えることが現実の人生をつくっている

思考が人生を形づくり
感情が人生をコントロールする

人生を信頼できるものにだけ幸せは訪れる

お金を感謝と愛情の表現として使う

人と分かち合うことでますます豊かになる

人を喜ばせた分だけお金を受け取れる

イメージと潜在意識で目標設定する

目標設定・成功の5原則
 〜 ワクワクする目標をたてる 〜
① 目標の細分化、具体的な行動ステップを考える
② 目標達成のご褒美と失敗の罰を用意する
③ 目標を達成した姿をイメージして楽しむ
④ 行動を起こす

勇気を持って決断して前に進む

大切なのは夢を忘れないこと

批判は前に進むための向かい風

失敗をしても自分の内面を受け入れて愛する

人生がもたらす全てを受け取る

本田健さんの本はたくさんありますが、ここに書かれていることがベースになっています。



先の人生を考えて 悩んで 苦しんで 読んだあの頃

言いたいことはよ~く分かるけど、
それが出来ないから苦しいと思った

好きでやっていたはずの仕事なのに、
負のスパイラルから抜け出せずにいた

好きな仕事でワクワクと言われても
好きな仕事だったのにドンヨリしてた

あの頃あんなに悩んでいたことも
今では懐かしい思い出

あの頃の苦しさがあるから今がある
やっとそう思えるようになった気がします
50のハードルを超えてから楽になりました ♪

まずは自分を認めること
否定しても先に進めないから
きっと大丈夫!とやってみること


この先の人生はきっとワクワクの連続
イメージ通りになっていくはず  ヽ(^。^)ノ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)