見出し画像

江の島は何度も見ているけれど、入島は初体験!

夏にミーコさんの記事を見てから行きたいと思っていたのが、ようやく実現です♪

新月+一粒万倍日+大安の昨日 たくさんのパワーをいただいてきました。

駅を出たら富士山がきれいに見えて、それだけでもう来てよかったと思いました。

山頂までは階段かエスカーのどちらか。
江の島神社には3つのお社(辺津宮、中津宮、奥津宮)がありますが、の奥津宮まで行く方はエスカーを強くオススメします!

山頂から反対側に下ったところにある奥津宮
山頂まで登ったのに下らないと行けません。
そして帰り道はまた上るのです・・・。

それを聞いていたのでエスカー使用したけれど、ここだけでも階段キツくて足ガタガタです。
体力の衰えを感じました…完全に運動不足!

健脚自慢でなければエスカーに頼りましょう。
山頂までたった400円の贅沢です。

人の少ないうちに一目散に奥津宮へ!
奥津宮と岩屋が私の1番の目的☆

奥津宮
龍宮
岩屋…江の島発祥の地


すごいパワーでした♡
パワー満タン → しかし階段で消耗 (−_−;)

中津宮

帰り道で中津宮、辺津宮と参拝 ( ´人`)

龍守りと目が合ってしまい、お買い上げ〜
開運間違いない……はず (o^^o)

弁天様は修復入院中で会えませんでした

弁天堂


おみくじは大吉!

ありがたいお言葉
きっと叶うはず ( *´艸`)
安産はもう無理だけど・・・

帰り道の参道で衝動買いした「金かえる」

楽しく使ったお金は
きっと誰かを幸せにして
また私のもとへ帰ってくる


「その先の学び」記念すべき第1回
1/8(土) 大安 19時半~に決定 (^-^)

1時間半 勉強会 + 30分 相談
参加費は1回3000円
(その他お得プランもご用意しました)

そもそもお金とは何?の話からライフプラン(お金の計画表)作成の話の予定です。

お金を理解してお金に振り回されない老GOを目指していきましょう♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)