見出し画像

ときどき考える理想の老GO

60代前半

今までと同じく本業 +αで働いているはず
継続雇用されるように頑張らなきゃ!
本業が時短になって、複業が今より増えているかも。

いずれにしてもバリバリ働いて、思いっきり遊んでいるつもり♪

年に数回の温泉旅行、海外も行っているのかも〜
お酒も時々飲みすぎを後悔しながら、飲んでいるんだろうなぁ


60代後半

70歳までは働く気満々!
仕事にスキ♡があれば、楽しくて辞めたくないはず

働くことがきっとボケ防止になっている
今よりペースダウンしているだろうけど、興味があること何でもチャレンジして忙しい毎日


70代

ようやく始まる年金暮らし
質素だけど楽しい生活

老GOシェアハウスで、気の合う仲間とワイワイ楽しく暮らしているはず
プライベートな部屋があって、リビングで団らんする…お互いができることをやる助け合いの生活♪

70代はまだまだ元気!
趣味と実益をかねてちょっぴり働いて、近場の温泉、時々外食の楽しい日々♪


80代〜90代

身体のいろんなところにガタがきている
シワシワの顔でこしが曲がっているかもしれない
年を重ねても自分の足で歩いて、自分の歯で食事ができたらうれしいなぁ

その時あるものに幸せを見出していたい
できることを楽しんで、穏やかに時間が流れていく

延命治療はしない
枯れるようにその日を待つ
最期のときは眠るように
幸せをかみしめながら♪


理想の老GOには、健康が1番大事


そして「楽しいね」と言いあえる仲間が必要
お金以外にも今から準備することはたくさん!

「不安な老GO」を「楽しい老GO」に書きかえる…早く準備をはじめないと間に合わなくなってしまいますよ (^^)d

今日1月5日は一粒万倍日
1月6日は天赦日&一粒万倍日
なにかを始めるのによい日ですよ♪


こんな老GOならきっと楽しい!
理想的なルームシェア生活♪
サクッと読めるおすすめマンガです



久々に老GOイベント「新年会」♪
1/7(土) 19:30〜21:30 zoom開放
LINEにてurl発表します
参加希望の方はLINEにきてね〜


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)