見出し画像

強制休養の巻

がんばることが好きな私、またまたやってしまいました。

秋になると、私の住んでいる田舎の町でも、イベントがたくさん開かれます。今年は、コロナ禍で中止されていた各地のイベントが復活し、とっても賑やかです。

そんな中、私の参加しているボランティア活動、フードバンクとリトルベビーサークル、2つとも11月にイベント出展とイベント開催することになりました。

10月はその準備に費やし、11月は平日は仕事とリトルベビーサークルの写真展会場へ、休日はフードバンクの展示展へ…とスケージュールは空きなしの14連勤となってしまいました。

そんな時に限って、子どもたちのイレギュラーな予定も入り、身体がどんどん疲れてくるのを感じ、さすがにやばいかも!?あと、ラスト1日がんばれば〜というところで、発熱してしまい、強制休養となりました😭

何のためにフルタイムの仕事を辞めて、今の生活を選んだん?
がんばることが好きなのはわかるけど、加減ってものがあるやん?

私をよ〜く知っている家族は、またまた呆れ顔。
結局、家族には甘えて、のんびり療養させてもらってます。

病気になるとわかるのが、健康の大切さと家族のありがたさ。それを普段から意識した生活をしたいものです。