見出し画像

次女と過ごす1週間

先月は後半体調を崩し、おとなしく過ごしていました。が、私の大好きなクリスマスシーズンも近づいてきたし、そろそろ動き出そうかな?と思っていたら、次女のクラスが学級閉鎖に〜😭

1人で留守番できないわけではないけれど、ずっと1人にするわけにもいかず、結局仕事は休ませていただき、次女と自宅で過ごす1週間です。

しかし、今回は学校からタブレット端末を持ち帰ってきて、オンライン朝の会からはじまり、午前の課題をやって提出、午後の課題をやって提出、そして、オンライン帰りの会とやることは結構あります。

仕方がないので、娘が課題に取り組むあいだ、私も本を読んだり、自分の勉強をして過ごしてます。こういう時こそ、一緒にお料理とか家の掃除とか普段できないことをやりたいのですが😅