見出し画像

そば粉ガレット ケーキを付けて…

先週の昼間、私のお財布には豪華すぎるランチをしてしまいました汗。

本当に節約が好きなひとなのです、、
2月はなにやらおそろしい。


断れなかった…(よくある)

 素敵な素敵な そば粉 ガレット、ケーキセットなしで1600円。

急なランチだったので2000円以内ならいいかなと思っていたら、ケーキも食べましょうとつられて、トータル2000円超えでした。


美味しかった(涙

季節の 春野菜がガーリックとオリーブオイルでソテー されていて♪

ウインナーが1本と思いきやハーブと美味しい肉の油がギュッと詰まっていて♪

ミニトマトのマリネ やクリームチーズ♪

美味しかったです(満喫)


ケーキセットのクリームにピンクペッパーがあしらってあったりして♪

甘すぎずあっさりだけではあらしません、とてもいい時間を過ごすことができました🤍


いつもなら、

昼ご飯は朝の残り物と夜ご飯の味見を兼ねていることが多く、改まって昼に食べることはほとんどありません。

やだ、書いてると悲しくなってきた(笑)

私は何を一番に優先しているのでしょうか、たまに1人で考えてしまいます。


割とメリハリが効かせて、軽く済ませている日があるから、昼でも急に素敵なランチに出費しやすいんだと思います。(いや出費しやすくはない)  仕事をしてる時もランチに2000円は高いです、ぜったい。


3月は まだ出費が多いので

まずは別れの季節、お礼やご挨拶の度にお菓子のお持たせなど色々ありそうですよ…白目。

もう年間の予算に入れているので覚悟はしています。


ランチのふりかえりnote、下書きに入れたままでした。
とにかくアウトプットの練習中です
書きながら考えてみます

この話もここまで!

 今日もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?