見出し画像

通院の持ちものを検査の待ち時間に考えた

こんにちは、節約が好きなひとです。病院へ来たら雨で車が混んでいて予約ギリギリになってしまいました。
今日の医療費は6000円ほど、ぐぬぬ。


朝ごはん抜き

採血があるから、朝ごはんが食べられず頭がぼーっとしています。

朝の残りのリンゴや苺を紙コップに楊枝をさして持ってきたから、早くコソコソ食べたいなあ(笑)

通院の服

  • ユニクロのブラキャミソール(レントゲンの必需品)の上にボタンのないカットソー

  • あとはコンパクトな上着、気を付けているのはインナーぐらいかも。


通院の持ちもの

  • トートバッグA4が助かる (封筒や書類をもらうし、待ち時間の持ちものがふえがち)

  • 今の病院は首から患者カードをかけるから、いつものお財布ポシェットだと干渉して動きづらかった。お財布のコードを外してトートへ入れます。

  • 水筒、小さなおやつ

  •  スマホとイヤホン(Bluetooth)

  •  腕時計

  •  スマホ以外のひまつぶし


とても暇だ

 慣れとはおそろしいもので、こうして画面に釘付けになっています。

ご老体がたくさんいらっしゃるけれど、じーっと座っていらっしゃる。
暇ではないのかな。
長く待てるのは見習いたいです。

季節がら、高校野球が流れていたからパブリックビューイングくらいの雰囲気もありました(笑)
春ですねえ🌸

怒涛の検査~初めてのこと多数

心電図
心電図とって、踏み台昇降してからの心電図も取った。地味に息があがって、お腹減った。

肺活量
初めての2つのグラフ。2個目の早く吐くグラフの検査はやり直したけれど難しかった、お腹へる。

 検尿して、朝からトイレをやや我慢してたし、既にひと山越えた満足感があった(笑)

採血して、やっと朝ごはんを食べられてしあわせ。

レントゲンとって血圧を計っておわり。

終わりだけど


循環器科へ行って、肺活量や心電図は麻酔と関連とか始めて知った。そして初めての不整脈🔰

入院支援で説明を受けて、おわり。

終わりだけど、夫と調整したり書類を書いてもらったりの小さなタスクが待っています。

実はまだ母に話していなかったり、もう話さずに手術しようかなと思っていたり。


うーーーん…
疲れたのでもう考えない。

とりあえず今日はここまで。

読んでくださってありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?