見出し画像

中3「ちょっと出かける時の服を買って欲しい」

 お疲れ様です、春ですね。
息子がちょっとお出かけの服が欲しいと言う春休み、どんな心境で❗
詮索してはいけません我慢です。


店舗へ行く醍醐味

実物をみられる、
試着ができる。

かなりの買い物をWebで済ませていたけれど便利さとは意味が違いました。

ディスプレイを見て「かっこいいな」と試着して確かめる作業がたのしかった息子。

好きな色を鏡の前で自分に当てて「あれ違うな」とか「意外とこっちがいいかも」とか、

服に興味が出てきてよかったし、ネットで済ませずよかったです。

 下の子も買いたいものを見つけて嬉しそうでした。

交代で試着してる子をかこんで家族であれこれデコレーションするのは楽しかったです。

会計で

欲しいものを集めてレジへ、値段を見て「わあ高いんだね(子どもにとっては)」と言うけれど、

親がネットで済ませるから金額を知らなかっただろうし、

春物はわりと重ね着して通年使えるから楽しんで🌸

うれしかったのか「大事に着ます」と言ってた、着心地良いものが見つかってよかった。

 夫「それはステキだったね」

体だけでなく、中身もこどもじゃなくなっていく。夫に話したら嬉しそうでした。

2人とも身長はとうにこえられてしまったし(笑)

服もすぐにサイズアウトするだろうしお手頃な服で集めたけれど、

また試着にいきましょう。

 せっかく桜が咲いたのに雨。

ではまた!

よい1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?