見出し画像

入院してから

こんにちは、節約が大好きで、結局は家事が好きなひとです。


入院しました

もう序盤からもやもや、手続きの間に他の付き添いの方がレンタルの手配をしているのがステキすぎて、そばに立っている夫を見つめていましたよ、せつな…。(でも、私もサポートしてほしいことを伝えなかったし、待っているだけではダメで、結婚してもいつまでも恋愛しているみたい…とっさに責めず切り替えられただけで、後から思い出してもベストだったなー)

そして、相部屋も経験してみたかったので(ちょっと寂しいし)入室してみると今日だけで満室になりました。確かに生活音があるけれど気配がして寂しくはなさそうです。

スマホで完結しそう

病院のWi-Fiがあるから家とあまり変わらない。
朝ドラはNHKのアプリで
光る君へもNHKのアプリだし
ドラマは録画してきたし(笑)
ラジオも音楽もスマホで。

テレビカードで冷蔵庫が100円/日だけれど今のところ暑くもなくて、日常的に常温の飲み物だから、テレビカードを買わないかも。

洗濯物もしない予定、レンタルと使い捨て。


イヤホンはBluetoothの勝ち

ひもが増えるだけでめんどくさい、充電も長持ちしているし、予想していたけれどBluetoothが圧倒的に便利。

ひとつ持ってくれば良かったものが

スリッパ。病院指定でひも靴を履いてきたけれど、横の水道や棚へほんの2~3歩、ちょっと床へ足を付きたい時がでてきて早速不便。

ホテルのアメニティみたいなスリッパも、家にあるのに持ってくれば良かったな


今日はゴロゴロしながら、
待ちたいと思います

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?