見出し画像

乾物屋さんを舞台にしたファンタジー小説を書きます

はじめに: 食の魔法は確かに存在する

私たちの日常は、数え切れないほどの選択で満ちています。
何を着るか、何を聞くか、どこへ行くか。
しかし、その中でも特に根本的な選択の一つが、「何を食べるか」です。

食は生命を維持する基本でありながら、現代社会ではその価値が見過ごされがちになっています。
食事は忙しい日々の中でただの時間の埋め合わせ、または快楽の追求となりがちです。
しかし、本当にそれで良いのでしょうか?

私は事業として、農家から直接仕入れた旬の野菜を乾燥させて、ドライ野菜の料理キットを作っています。
商品に興味を持つ方の多くが、
「日常生活の中で栄養のあるものを食べれていないと感じていて、改善したいと思っている」
「家族に野菜を食べさせたいと思っているが、つい忙しさや値段に気を取られて疎かになりがち」
といったお悩みを解決するために、商品を手に取ってくださいます。

みんな、本当はわかっているのですよね。
食べ物を選ぶことが、どれほど自分や大切な人を守ることにつながるのかを。

これから描く物語は、食べ物がただの燃料ではなく、私たちの身体と心を豊かにする「魔法のようなもの」であることを再発見する旅です。
食には人を健康にする力がありますが、それ以上に、私たちの生活を豊かにし、コミュニティを結びつけ、文化を形成する力があります。

この物語を通じて、私たちは食べ物一つ一つに秘められた自然の恵み、その根源的な価値に目を向けます。

現代の日本を舞台に、一風変わった『乾物屋』が物語の扉を開きます。
乾物というと、多くの人にとってはあまり魅力的ではないかもしれません。しかし、乾物には時間を超えて栄養と風味を閉じ込める不思議な力があります。
それはまさに「食の魔法」です。

そして、この乾物屋はただの乾物屋ではありません。
時空を超えた知識と情熱を持った店主が、現代人に忘れ去られた食の本質を伝えます。

読み進めるうちに、あなたもきっと食べ物と向き合う新たな視点を見つけることでしょう。

食は私たちを生かし、育み、喜びを与えます。
この物語と共に、食べ物の持つ真の力、そしてそれが私たちの生活にどのように影響を与えるかを探求していきましょう。

サポートは経済的に習い事ができない子供達のために開催している無料の子どもオンラインレッスンの運営に当てさせていただきます☺️