見出し画像

the est 〜特殊樹形植物〜

megrassでは「the est」とブランド付けたユニークで魅力的な特殊樹形の観葉植物を取り扱っています。(イタリアでは、自分がずっと捜していた物や特別な物を見つけた時、 喜びを込めて「est!」というそうです。)
今回ご紹介する思わず「est!」と声を上げたくなる樹形の観葉植物は「シェフレラ」です。

特徴的な曲がり方をしている懸崖仕立てのシェフレラです!
葉も生き生きとしています!
幹も力強くて非常に立派!

シェフレラは中国南部〜台湾が原産の観葉植物で、600種類存在していると言われています。
丈夫で成長も早く、日陰でも成長する”耐陰性”も比較的あるので、初めて観葉植物を育てる方にも非常におすすめしやすい植物です。
日本ではシェフレラのことを「カポック」や「ホンコンカポック」と呼ぶこともありますが、正式にはシェフレラは「ウコギ科」であり、カポックは「アオイ科」の植物なので別の種類の植物になります。

シェフレラは曲がった形が特徴的な植物で、オフィスやリビングでシンボルツリーにするのにとてもピッタリな植物ですが、このシェフレラは非常に個性が強い曲がり方をしているため、なかなかこの樹形の良さが活かせる空間が見つからず…
しかし、満を持してお客様のオフィスにお届けすることができました。

実際に株式会社Photosynth 様に納品した画像です

トナカイのシルエットにしっかりとはまりました!
オフィスエントランスのシンボルツリーとして非常にインパクトのある姿に…!
お客様にも大変喜んでいただける案件となりました。

他のフロアに納品したフィカス・ベンガレンシスとクリシュナ
非常にボリュームのある植物たちです

megrassでは、ただ観葉植物を置くだけではなく、植物を通してお客様に満足していただけるような空間をご提案できるよう心がけています。

今回もここまでご覧いただきありがとうござました。
また、ぜひお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?