浴衣レンタルのお話

暑くなってきましたね☀️

夏になると着たいのは、やはり浴衣👘

でも花火大会やお祭りって混雑していて、いつも以上に身動きがとれないし、蒸し暑いので過ごしやすい服装で行きたい&でも浴衣も夏には絶対に着たいワガママな私は平日の昼間に着ます!笑

画像1

この写真は去年鎌倉で友人に撮ってもらったもの☺️

こちらでレンタルして着付けしていただきました↓

レンタルで好きな浴衣髪飾りバッグも選べて着付けヘアメイクもしていただけます✌️

画像2

自分で選び抜いて購入した浴衣を毎年大切に着るのもいいけれど、その年その年身につけたい纏いたい色って違ったりするじゃないですか。

しないもの?笑

なので、その日その年着たい色の浴衣をその都度選べる浴衣レンタルはとっても私にはありがたい💕

VASARAさんは鎌倉、浅草、京都などに店舗があるようですよ!

(なんと秋葉原にもある((((;゚Д゚)))))))

他にも浴衣レンタルで着させていただけるところはたくさんありますし、今は本当に便利な時代になりました☺️

コロナさえ落ち着けば。。

ぜひぜひ「浴衣着たいけど最近着ていない😭」という人は浴衣レンタルでのんびり昼間浴衣オススメです!


やりたいのにいろいろな理由で諦めてしまうことってありますよね。

でも諦めちゃうのはもったいない

どうにかして出来ないか出来ないかと考えたり、「〇〇したいんだよね」と周りに伝えたりしていると、できるチャンスが回って来たりするので、ぜひやりたいことはしぶとく諦めず口に出して周りに伝えてみると良いと思います。

私はこの作戦で浴衣を着たり、アメリカに連れて行ってもらったり(なんてミラクル!感謝)しましたよ✌️

たとえ今年無理でも諦めず「来年こそは!」と、しぶとくタイミングを伺っていると次の年のチャンスを逃さないと思います。

やりたいことはあきらめない

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊