見出し画像

夏休みの思い出。

毎年我が家の夏休みは、九州に住む義姉①が子供3人を連れて帰省してきて、と同時期に義姉②も子供1人を連れて帰省、3泊ほどで①が一人で帰り、お盆前に②と甥っ子が帰り、私達も子供達を連れて実家へ帰省、そして義父母が②の子供達を送りがてら九州の義姉宅へ行くのが毎夏の恒例となっていた。

お盆までの2週間強、まるで我が家は保育園状態💦なんてったって、子供総勢6人も集まり、うちの息子の友達も毎日遊びにやってくるからそりゃぁ〜もう朝から大騒ぎ😅

私は毎日麦茶を何度も沸かし、3食ご飯何を作るかで頭がいっぱい🤣
それでも楽しかったなぁ〜。
自営なのでお店の仕事もあり、大変ではあったけどそんな騒がしい夏休みが待ち遠しくて。

夏はプールに海水浴と、実両親や私のきょうだい家族と旅行に行ったり楽しい思い出がいっぱい。
子供達が大きくなってからの夏休みは、夫婦とテディーちゃんとで白浜のわんこと泊まれる宿へ旅行に行くのが恒例になりつつあり、
今年もそのつもりで予約をしようと思ったけど、毎日この猛暑続き😫
こんなに暑いと、いくらわんこと泊まれる宿で泊まると言えど道中のお散歩も出来ないので秋に変更。

まだ小さい子供がいる同級生が毎年家族旅行で海水浴へ行くのにいつも私に一緒に行こうと誘ってくる。なんでやねん😆

今年はあんまり暑いから、行ってもええかなって一瞬思ったやん。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?