第二の人生についてのお話

画像1 香川のうどんが好きすぎて、将来は香川県に移住するのもアリやなぁ〜と話していたのが本格的に決まりました。
画像2 子供たちが独立して、夫が定年を迎えたら程よい田舎でのんびり暮らすのも悪くないよね、と言っていたのに。ゆくゆくはこんなところが良いかな、この辺はこんなうどん屋さんがあるよ、とか言いながら中古物件をチェックしていたら、ちょうど良いお家を見つけたんです。@ヨコクラうどんのなめこおろしぶっかけの冷たい小😋
画像3 最近youtubuで、古民家を自分たちでDIYしておしゃれなお家を作っているなんかの動画を見る事が多くて、少々古くても自分たちの思うような家にすれば良いんじゃないかって。@綿谷丸亀店の肉うどん😋
画像4 築年数のわりに外観も中も我が家より綺麗で、小さいお庭に大きな木が3本、どうやら毎年ツバメが巣を作っていた形跡、なんてDIYしがいのあるお家なんだ!@一福国分寺店の温かいかけうどん😋
画像5 木は切るとして、お庭も綺麗にしてちょこっとお野菜なんかも作ってみたり、うちの周りをテディーちゃんがチョロチョロ歩き回れるようにしたいなぁ。@上杉食品の温かいかけうどん😋
画像6 和室を洋室にする予定だと工務店さんに話していたら、契約までの間に畳を外してくれるという。ありがたや〜。@谷川米穀店の冷たい小😋
画像7 壁紙も変えたり、脱衣所は漆喰を塗ったり、洗面所は今風なカウンターに洗面ボウルなんて素敵やん。@山下うどんのぶっかけうどんの冷たいの😋
画像8 しばらくはリノベーションしに通う事になります。実際に住むのは数年後ですが、夫の定年は少し早まりそうです。まだ五十台、元気で体も動くうちに第二の人生をスタートさせる事にしました。@山下うどんの温かいかけ😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?