見出し画像

うどんだけじゃない!香川県。

うどん巡りをするようになってから、道の駅や産直で買い物をする事が多く、野菜も果物も安くて新鮮やなぁ〜とつくづく思っていました。

特に、我が家お気に入りの道の駅たからだの里さいたは、その時季折々のフルーツ目当てのお客さんが早朝からやってきます。


つい最近お気に入りの、さぬきマルシェ。
実家へのお土産に大きなスイカを買ったらとても甘くて美味しかった。
私は桃ととうもろこしを買ったのだけど、
とうもろこしは今まで食べた中でダントツに甘くて、桃もめちゃくちゃおいしかった。

もちろん、うどんも。

香川県最古のうどんや、ヨコクラうどんさんの夏限定の冷やししっぽく。甘くて冷たくて美味しい。


朝6時開店で即行列になる、内海うどん。
朝から肉うどんを食べる私に夫が決まって
「お前ほんま肉好きやなぁ〜」ww


うどん一福のあついかけ。
夫が愛してやまない山内うどんを超えたかもしれないと言う出汁。
2巡目あたりに入るのを狙って行くのがオススメ。
限定の肉うどんも気になるけど、
大将のノリの良さが一番気になるやん😆


こちらも行列必須の宮武うどん。
甲子豆いんげんって初めて知ったけど、
今まで食べてたいんげんは何やったんやろう?と思うほどめちゃくちゃ美味しい。
そして、海鮮の天ぷらが好きな私が目ざとく最後の一つをゲットしたのはイトヨリ。
暑い日だったので冷かけで。さいこー。


youtuberの、とったびのこんちゃんとあーちゃんが食べてるのを見て絶対行きたいと思っていた高知名物、満洲軒のジャン麺。
香川にもあるんですよ〜。
夫の食べたホルモン定食もプリプリで美味しくて、
これはまたリピしなくては!

お家のDIYはまだまだ続くので、また美味しいお店探さないと〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?