見出し画像

補助金【200万円ゲットしちゃおう!】法人化への道 その⑥〜販路開拓で小規模事業者持続化補助金  200万円ゲットなチャンス


情報発信はサクッと、成果は大きく♡


👆この画像をタップすると良いことアルよ


୨୧――――――――――――――――――

      公式LINEから
  今すぐ使える!集客が好きになる♡
  2022年!すぐに結果が出るSNS発信術  
         配信中!

そして
   キャンバ  とコメントをいただくと、
起業初期に欠かせないツール【canva】の
操作説明ムービー
       プレゼント🎁中

――――――――――――――――――୨୧

URLはこちら←


法人化への道 その⑥~ 

200万円ゲット

! 

販路開拓で

小規模事業者持続化補助金 

一般型、新規で200万円 もらっちゃおう♪


青木メグ法人化に伴って学んだことを
シェアしていくこのシリーズ!


6回目になってきました🤗


200万円もらっちゃおう!


今年は3回沖縄行きますよ〜🤗!



SNS発信を続けていると、某有名女性誌から
LINEやメッセンジャーで雨嵐のように、
雑誌の広告掲載のお誘いが来ます。


お話を聞いてみると

大体5~60万円

が多いです。


この広告枠を、補助金でまかなえちゃうかも??

というのが今回の記事です^^



占い関係、お料理教室、美容クリニックや女性向け起業塾、
習い事教室をされている方は複数の女性雑誌からアプローチされているのではないでしょうか。


いままでお断りしていたのですが、
費用をぐ~っと抑えられるなら、挑戦できるかもしれません。





それが今回ご紹介する、

小規模事業者持続化補助金。


女性誌ですが、何十万人に発刊されていると言っても
宣伝枠は読み飛ばす方が多いですし、
女性誌に載ったといっても、取材記事じゃなく、広告では権威性は無いですからね、、、、



(よく、●●雑誌に載りました~っと投稿をしていても、
そこが

通常枠なのか、PR枠なのか

はよく見極める必要があります)



でも補助金が出るなら果敢に挑めるかもしれません。


小規模事業者持続化補助金、基本は支出部分の最大2/3、MAX50万円です。


つまり、75万円の広告枠をかけたとしたら、25万円の持ち出しです。


ところが、

スタートアップ期は、諸条件ありなんですが、200万円の補助

まで出ます。



創業時期に助かる制度!


新しいお客さまにアプローチしたい

方にとっては有難い制度。




売るものは同じもので良いそうです。

例えば今まで高齢女性ターゲットで広告をしてきたが、
子育て世代にも宣伝したいから●●という雑誌に宣伝を載せたい。


そのための費用を補助してもらいたい。とかでもオッケーだそうです。







でもネックもあって。

制度の仕組み上、申請してから認可されるまで発注出来ない。


まずは業者に見積を出してもらい、それを持って、補助金の申請をする。

で審査が通ったら発注して、また支払い書と共に報告をしてから実際に振込みをいただきます。

発注以降の行為は申請が通ってからしか出来ない

です。





一連の流れはかなり時間がかかります。
(すぐおりたよ~振り込まれたよ~という声もあるようです)



なので、近く困っていて、すぐに利用したいサービスに補助金を充てるのはふさわしくないかもしれません。

それに関しては、今神戸市でお世話になっている中小企業診断士の方も、ネックだとおっしゃっていました。


色々な制度がありますよね〜😲



急いで発進したい場合は補助金を待たずに行った方が良いですね。



ちなみに広告宣伝費として、ホームページ制作は上限が低く変更されています。


(あきらかに特定のHP業者と結託して、キックバックを渡す、という事例が多かったようです)

項目によって満額出ないので諸条件を要確認ですね。



また、

概ね1年以内にその広告を使って販路が拡大される、という根拠も示す必要

があります。

わたしも何かしらの販路を練って利用させていただけるように動くかもしれません





詳しくは所定のホームページか、
お知り合いの中小企業診断士の方に聞いてみてください






\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

様々な起業塾をあちこちと
セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟


情報発信開始から1年未満で
講座生さん、60名以上✨

5ヶ月に月商100万円を達成
1年後に月商300万円


ゆるゆるリビングから配信で繋がれる


講座は優しくよりそい分かりやすいと大好評です💟

そう、

あなたもできる✨

.

産後の正社員解雇からSNSで復活した女
🍀 10年間ノートパソコンすら開いてなかった
青木がお伝えできること💕たくさんあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?