見出し画像

起業してるからと言って【小利口じゃない】とは言い難いわけ 99%の会社はいらない ホリエモン



👆この画像をタップすると良いことアルよ


オンライン起業は
ご縁がご縁を呼んで繋がっていきます♡





日本には、類は友を呼ぶ
   という言葉があります



ある種、引き寄せの法則とも同義語ですが

自分のエネルギー値が高くなると
 周りの環境も変わっていくのです


99%の会社はいらない
ホリエモン



多くの人は他人の人生を生きている



今日はホリエモンの著書の 99%の会社はいらない

から。


他人の時間を生きている人が大半な世の中

ほんとにやりたい事、好きな事は何??

と考えるきっかけになる本です



ホリエモンによると

自分の好きなことをやり遂げるために
99%の会社組織はいらない、という理屈です




ほとんどの人が会社という他人に縛られているから楽しくない人生を送っている



ホリエモン自身は自分の人生を生きていて、

自分の時間で忙しいから
忙しいけれど沢山仕事をしている実感はない。


会社員は無駄に時間をかけて忙しいと満足している


さらに
保険をかけるような『小利口』な人間が多すぎる


とのこと


ホリエモンは起業は好きな事ができる、
だから好きなことで起業した、と言います

それは100%同意です



ただ、実は、、、、、
起業したから100%小利口な考えから抜け出して

思いっきり自分の人生を生きれるかは本人次第だったりするんですよね



それは起業している
わたし自身の実体験です

えいやー!と

起業していても
小利口に動きがちな部分が出て来ると感じます




常に常に挑戦を続ける道のり。

その中で出てくる【でも、だって。】。

そんな小利口な感覚を出来るだけ排除して
せっかく1度与えられた人生、大いに楽しみたいと思うのです♡







わたし自身、
出産後、医療事務をリストラに合い
▶︎ITの知識無し
▶︎パソコンを10年ぶりに使う
▶︎SNSアカウント、ゼロからの立ち上げ


から5ヶ月後に月商100万円となり1年後からは月に300万円、400万円など上げて、2年目に法人化をするに至っているわけなのですが



 起業は人間性を高めていく道筋だと

  感じています



目の前の人を変える、助けるの連続です



でもそこにはマーケティング視点も必要です



マーケティングは心理学です

知ると
 あなたのビジネスが加速します♡




結果「豊かな人間関係」も育みます♡




SNSオンライン起業の究極のゴールは
売り上げだけではない
「人間関係の豊かさ」です

クライアントさんの輪が広がり
家族に応援され、
コラボ相手やビジネスパートナーに恵まれるようになります



さらに自分も満たされる



୨୧――――――――――――――――――

      公式LINEから
  今すぐ使える!集客が好きになる♡
  2023年!すぐに結果が出るSNS発信術  
        配信中!

そして
   キャンバ  とコメントをいただくと、
起業初期に欠かせないツール【canva】の
操作説明ムービー
       プレゼント🎁中

――――――――――――――――――୨୧

URLはこちら←





\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

様々な起業塾をあちこちと
セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟


情報発信開始から2年で
講座生さん、のべ150名以上✨

5ヶ月に月商100万円を達成
1年後に月商300万円


2年目に法人化へ。
ゆるゆるリビングから配信で繋がれる


講座は優しくよりそい分かりやすいと大好評です💟

そう、

あなたもできる✨

.

産後の正社員解雇からSNSで復活した🍀
青木メグです

繋がって頂きありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?