見出し画像

Facebookの乗っ取り増えすぎな件!!対策教えます


乗っ取りに合ったらこんなメッセージが!!恐ろしい
これは安心してクリックしてオッケー😂😂


👆この画像をタップすると良いことアルよ




要注意!【Facebookの乗っ取り増えすぎじゃない??】?

   〜対策方法、お伝えします

.

最近めっーーーちゃFacebookの乗っ取りが多いです

乗っ取られた方に非は無いのです

乗っ取られたアカウントからは画像1枚目のようなメッセンジャーが送られてきます

.

.

わたしの管理するメッセンジャーグループでも、2日連続でメンバーの方から
画像のようなTikTok風のメッセージがありました。

.


で、メッセンジャーグループの管理者であれば

【他の方が投稿したメッセージは消せる】
ので

素早く長押しして消しましょう


.

わたしは1日目はすぐに気がついて削除、
その後案内をしましたが
2日目は外出中で数時間気がつきませんでした。

.

でも前日に騒動があったので
グループ内の方が対処してくださり
大事には至りませんでした。

.

.

リンクを踏んでしまうと乗っ取りに合う可能性がありそうです。



もし、リンクを踏んでいないにしても
今、これだけFacebookの乗っ取りが増えているので

【2段階認証】をかける

ようにしましょ🤗

.



【Facebook       2段階認証  やり方】
などでGoogle検索してもらったら
情報は無数にありますが

念のために以下にやり方を案内しますね🤗

.

まず、こちらのような2段階認証アプリをダウンロードします


.


ここらの作業はアンドロイドはスマホからでも可能、
iPhoneは出来ないのでパソコンからやってくださいね

.

次にFacebookにログインして
【プライバシーセンター】と検索してください


次に【二段階認証を使用】をクリックしてください
これで完了



Facebookに登録してある電話番号に
数字が送られてくるので、それを入力して完了です

.

.


明日は我が身

なので
できる対策をしておきたいですね🤗



୨୧――――――――――――――――――

      公式LINEから
  今すぐ使える!集客が好きになる♡
  2022年!すぐに結果が出るSNS発信術

  無料で8大プレゼント🎁中

――――――――――――――――――୨୧

🎁プレゼントの受け取り方法は

LINEのID検索で

@fuwari.a

 (@から入力ください)検索してね



\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

様々な起業塾をあちこちと
セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟


情報発信開始から1年未満で
講座生さん、60名以上✨

5ヶ月に月商100万円を達成


ゆるゆるリビングから配信で繋がれる


講座は優しくよりそい分かりやすいと大好評です💟

そう、

あなたもできる✨

.

産後の正社員解雇からSNSで復活した女
🍀 10年間ノートパソコンすら開いてなかった
青木がお伝えできること💕たくさんあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?