法人化への道〜その② 登記場所どうするの?問題

いつもありがとうございます🤗
タップしたらLINEに飛ぶよ👍🤗



👆この画像をタップすると良いことアルよ✨👆


୨୧――――――――――――――――――

      公式LINEから
  今すぐ使える!集客が好きになる♡
  2022年!すぐに結果が出るSNS発信術  
         配信中!

そして
   キャンバ  とコメントをいただくと、
起業初期に欠かせないツール【canva】の
操作説明ムービー
       プレゼント🎁中

――――――――――――――――――୨୧

URLはこちら←

⬛️青木メグ 法人化への道 その②~レンタルオフィスを借りる

前回、登記場所を自宅のある、兵庫県芦屋市ではなく神戸市にする、という話を書きましたね。


一応郵便物のやり取りをしたり、公開するところに住所を書く機会が増えるので、自宅と分けたかったのが一番の理由です。



名刺やホームページ(今のところ作成する予定は無いですが)などフリーランスの時より公開する機会が増えますよね。



後から移転する、となると、また申請を出し直さないといけないので。
はじめから自宅外の住所を設定することにしました。

そこで役に立つのが

レンタルオフィス



登記可能なバーチャルオフィスを貸してくれるところが、色々とあるんですね。



だいたい月額5000円前後。
経費として積もり積もったら安くは無いですが、うちはまだ小さい子どももいるので、借りようと思います。






ただ、気を付けて欲しいのが、【登記可能】かどうか、ということ。


時間貸ししてくれる事務所でも、【登記不可】だったりもするので
HPなどの表記を調べてみてください



正直、別にどこの地域で借りても良いので、地方に住みながら銀座にオフィスを構える、、、しかもレンタル金額で。
そんなことも可能です。


色々考えることありますよね。



ただ、

特定創業支援事業を利用して、登記代を半額にしたい

なら、登記予定先の自治体の主催する創業塾に参加しないといけないです。

神戸民ならそこそこ知っている、神戸国際会館。
こちらは三宮、という繁華街にある、おしゃれなビルですが、ここにもバーチャルオフィスがあります。


色々(ネットを)見て回ってどこかに決定したいと思います。



\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

様々な起業塾をあちこちと
セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟


情報発信開始から1年未満で
講座生さん、60名以上✨

5ヶ月に月商100万円を達成
1年後に月商300万円


ゆるゆるリビングから配信で繋がれる


講座は優しくよりそい分かりやすいと大好評です💟

そう、

あなたもできる✨

.

産後の正社員解雇からSNSで復活した女
🍀 10年間ノートパソコンすら開いてなかった
青木がお伝えできること💕たくさんあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?