スクリーンショット_2018-07-05_19

東雲めぐちゃんについて

東雲めぐ(しののめ めぐ)

日和丘高校に通う高校1年生の女の子。4/6生まれおひつじ座。2018年3月より、SHOWROOMで配信中のショールーマーです!

公式SHOWROOM はぴふり!東雲めぐちゃんのお部屋
【配信日程】
月〜金曜:朝7:30から8時頃まで
日曜:夜19時から1時間くらい

上記の時間に生配信しています!天気予報やたくあんマン劇場、占い、お便り紹介コーナーがあります。コメントでリアルタイムにめぐちゃんとやりとりができるのも魅力のひとつ。

公式YouTubeチャンネル MeguRoom
配信のアーカイブや、歌ってみた動画などがあります。配信を見逃してしまった!配信時間には見られない…という方はぜひこちらでご覧ください。
SHOWROOMでの生配信をYouTubeでもミラー配信(同時配信)しています。ぜひチャンネル登録してください!

こどもたちが参加できる「たくあんマン劇場」

お母さん・お父さんに、ぜひお子さまと一緒に見ていただきたいのがたくあんマン劇場
【たくあんマン劇場動画−YouTube】

たくあんマンは、めぐちゃんが考えた正義のヒーロー。町の平和を守るため、毎日パトロールしています。*めぐちゃんの眉毛が「たくあん」に似ていることがきっかけで生まれたキャラクターです。

たくあんマン劇場は、めぐちゃんが考えたお話や即興劇でおこなわれます。大きいお友だちも楽しみにしているのですが、もっともっと、小さいお友だちにも知ってほしい…!

たくあんマン劇場では、「たくあんマンと一緒に戦ってくれるヒーローや鬼」を募集しています!*上画像はめぐちゃんのツイートから拝借しました。
大きいお友だちもたくあんマンの仲間や鬼を送りたい!が、しかし!送れるのは小学6年生以下のお友だちだけなのです!!!

残念ながら、まだまだ「小さいお友だち」が少なく、現在深刻な鬼不足に直面しています。お母さん、お父さん、ぜひ、ぜひに、お子さまの描いたヒーローや鬼たちをめぐちゃんに届けてくれないでしょうか。

参加方法は簡単!まずは紙に鬼やヒーローを描いて、写真を撮り、「#めぐあーとキッズ」というタグをつけてツイッターに投稿するだけ!
投稿された鬼たちは、基本的に日曜日の夜19時からの生配信中のたくあんマン劇場コーナーに登場します!(平日朝のたくあんマン劇場は現在不規則です)

自分の描いた鬼たちがどんな風に動くのか、活躍するのか、きっとわくわく!楽しみになると思います。

【たくあんマン劇場動画−YouTube】
動画を見て、少しでも興味をもったら、ぜひ!深刻な鬼不足をお救いください…!

公式ツイッター @megu_shinonome
東雲めぐちゃんの公式ツイッターです。配信のお知らせもしてくれます。めぐあーとキッズ(ヒーローや鬼たち)の投稿はTwitterからになりますので、ぜひTwitterアカウントを作ってめぐちゃんをフォローしてみてください!
(ヒーローや鬼をツイートしたら、めぐちゃんがいつのたくあんマン劇場で登場させるかリプライをくれると思います。)

もしも、Twitterをしていない・鍵アカだから鬼が送れない、だけど参加したい!というお母さん&お父さんがおられましたら、instagram「東雲めぐちゃんを広める会@megushinonome_fan」にご相談ください。代わりにめぐちゃんに届けます!!

東雲めぐちゃんは、SHOWROOM配信の他、YouTubeチャンネル「キッズボンボンTV」では歌のおねえさんとして活躍中です!こちらもぜひご覧ください!