見出し画像

温かなひとになる/ 詩と写真


息ができないくらい

辛くて 悲しいことがあったとき


胸が詰まるほど

人を好きになったとき


普通にしている呼吸が

できなくなったとき


わたしたちは

生きていることを

感じるね






悲しいことを 経験したあなたは

心の痛みを知り



愛することを経験したあなたは

心の温かみを知る



そして 

当たり前は 当たり前じゃないことを

経験したあなたは



素敵な 人になるね


そして


温かな 人になるね


めぐ






***



息を吸う
息を吐く


そんな当たり前のことに 気づく瞬間
生きていることを感じる






経験は 心の旅


今まで知らない自分と 出逢う旅


そして
いろいろな人と触れ  感じる旅





深い悲しみを経験した人でなければ
わからないことがある



愛することを経験した人でなければ
わからないことがある



そんな心を知るあなたは



自分自身を
そして 


あなたの大切な人を 温める
人になるのだと 思います



後は そのことに
あなたが気づく



ただ
それだけです



めぐ




最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために