英検準1級の単語、多すぎ!

10月に、英検準1級を受けます。

語彙力がなさすぎるので、「キクタン英検準1級」のテキストを使って、語彙力アップをしようと日々頑張っています。

「キクタン英検準1級」では、毎日16個の単語を、チャンツにのせて歌いながら覚える、という形式なので、通常の、「ザ・暗記!」のテキストに比べると、取り組みやすいかな、と感じます。

が、しかし、、、。

一旦覚えても、いとも簡単に忘れてしまう。1日かけて覚えた単語16個、3日後にはほぼ記憶から消えていく、、、。

あぁ、なんて悲しい現実。

でも、、、。

どうしても、私は英検準1級を取得したい!

英検準1級に合格できるレベルの語彙力をつけて、英語の新聞やニュース記事を、スラスラと読めるようになりたい。

でも、暗記では、記憶に残らない!

全然、レベルアップできない。

だから私は、やり方を変えようと思う。

今日からnoteに、毎日の16個の単語を使って、英作文を書くことにしよう。

まずは、自分との約束を忘れないために、今日ここで、決意表明をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?