見出し画像

noteを始める。

2022年 10月29日 土曜日
重い腰を上げてのスタート

プロフィールに書いてあるのですが、大まかにはそれです。

まずは続けていきたいが続けられるのかが心配ではあるので、

私のこと、私の為に、私に楽しんでもらう為に書き綴っていきます。

何気に緊張〜

私は結構しつこいくらいに海外が大好きです。(唐突)

そして旅にまつわるエッセイ本を読むのも大好き。

読書は幅広く読んでいますが、
ここ10年近くは小説は読んでいません。

そこはやっぱり、

事実は小説よりも奇なり。だからです。

旅エッセイでは、
沢木耕太郎、益田ミリ、坂田ミギー、丸山ゴンザレス、さくら剛、週末北欧部chika、
岡田光代、若林正恭、光浦靖子、眞鍋かおり…(脳内で‘さん‘付け希望)

他にも沢山いらっしゃいますが、

この辺にしておかないとキリがありませんが、
憧れです。本当に旅のスタイルも、考えることも、感じることも
十人十色。本当に面白いです。


とにかく、

また海外に行けるようになったので、
私も自分のやりたいことの一つに

自分のエッセイ本、旅を通じて思う事などを書き記して、夢である出版に向けて始めようとしたまでです。 (自分の夢は公表した方がいいってケイスケホンダが言っていた気がする…)

いや、文章が好きだから仕事にしてみたいが正しいかな?

そんなことはもうどうでもいいとして。

こいつ恥ずかしいこと言ってるよ。。

そんな事を思われてもいいのです笑

やらない事には何も始まらないし、
ちょっと環境も変えたかったのもあるしで、

まぁ、そんなところです。(雑なまとめ!)

写真はドバイに行った時の
砂漠で遊んだ時の写真です。(また唐突)

ここでの感想は、

「ここでこの夕日を見ながら干からびて独りで死んでいけたら幸せだな」でした。

別に病んでいませんよ!!笑

死に場所にはもってこいだなと。

なんか語弊があるな…

めちゃくちゃ綺麗だったんです!!笑 
(語彙死亡)

また行きたいところです。本当に。


もちろん、旅のこと以外にも色々、色々、ホントにいろいろ
考えることが多いのでここで書き溜めていこうと思います。

ネタがなくなってしまうといけないので、
今日のところはこの辺で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?